=【日本】ペコ田さん= カテゴリの記事一覧:

| |

最近のペコ田さん
2014 / 05 / 22 ( Thu )
ブログのカテゴリを「犬」から「グルメ」に変更しようか検討中ですが、
最近のペコ田さん。

うさぎの真似をさせられて、不満なご様子。
20140103うさぎの真似

飼い主もびっくり!
ソファーの背もたれを使いこなす犬。
こんな感じでよくテレビを見ています(ぽちたまが好き)。
20140118座るペコ田2

ブランケットにくるまれてみたり。
20140321おくるみペコ田

ブランケットを背中に乗っけたまま歩いてみたり(自分では下ろせない)。
20131230引きずりペコ田

自分だけ妙に早起きして、暇なので飼い主を起こす犬。
東京都迷惑防止条例違反でつかまってしまえ。
20140123仲良し1

でも、早起きすると結局また眠くなる迷惑犬。
20131228寝るペコ田2

こんな感じで毎日お過ごしになっています。
台湾に行ったら暑くて大変だよ、ペコ田さん。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【日本】ペコ田さん | page top
ペコ田さん、お花見をする。
2013 / 04 / 03 ( Wed )

先週のことですが、ペコ田さんを連れてお花見をしてきました。
去年はまだ小さかったので、夫のお花見接待にタクシーで参戦したペコ田さん。
今年は鼻息荒く30分以上歩いて、公園に到着しました。

辰巳にある緑道公園。
お昼過ぎに行っても場所取りに困らない、穴場な公園です。
今年はお天気がいまひとつでしたが、桜も雪柳もきれいでした。
お花見8

北朝鮮の教科書(イメージ)に出てきそうな、夫とペコ田。
20130402231223417.jpg

「桜、きれいだね~」と一通り感想を述べ合った後は、
早速持参した筍ご飯おむすびと玉子焼きで乾杯~。
お花見3

遠路はるばるやって来たのにモノクロお花見のペコ田さんには、
お犬様用フィナンシェをお召し上がり頂きます。
お花見2

早く食べたいあまり、ブサイクになるペコ田さん。
お花見4

このフィナンシェ、飼い主が味見したら薄味でしたが、
ペコ田さんは大喜び。
お花見5

もっと下さい(真剣すぎて無表情)。
お花見6

実は、お犬様用おやつをいつも味見している飼い主(一応、犬のため)。
どうでもいいですが、まずかったランキングは以下の通り。

3位:お芋(こんなに甘くないサツマイモがあったのか!)
2位:鯛焼き(ひたすら硬い。そして、あんこ状の物体の正体が不明。)
1位:チーズ(ものすごく味の薄い山羊チーズのようだった)

で、お花見といえば、こんにちわんこ。
Mダックスちゃん、アメリカンコッカースパニエルちゃんとご挨拶。
 #水玉のパーカーがペコ田さん
お花見7

そして、帰りも30分歩いて無事に帰宅。
晩ご飯の〆は、残った筍ご飯で出汁茶漬けでした(夫調理)。
美味しかった~♪
お花見9

歩き疲れたペコ田さんはベッドで爆睡。
やっぱり緑道公園は遠すぎたか、と今までで一番ブサイクな寝顔を見て実感。
ぶさ

小型犬なのに歩かせ過ぎました。
ごめんなさい、ペコ田さん。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【日本】ペコ田さん | page top
そういえば、犬。
2013 / 04 / 02 ( Tue )
タイトルは「しろげじさん」、カテゴリも「ペットブログ」なのに、
うっかり食べ物のことばかり書いていました。

最近のペコ田さんは相変わらず、寝る→遊ぶ→食べる→寝るを
繰り返していて、犬らしい生活を満喫している模様。多分。

1.寝る(妙に平たいペコ田さん)
朝から眠い

2.遊ぶ(ベッドからお尻がはみ出す犬)
おしりが飛び出るペコ田

3.食べる(お犬様用鶏だんご)
鶏団子の方がもっと好き1

眠くなって、「1.寝る」に戻る。
あくび

その他のペコ田↓

飼い主(仕事中)におんぶ。
おんぶ1

飼い主がうざい。
飼い主うざい

飼い主につぶされる。
つぶれるペコ田

飼い主に乗っかる。
のっかるペコ田

続・飼い主に乗っかる。
ダブルで眠い

取りあえず、ソファーで寝すぎですね。飼い主。
ぐーたらはあかん。反省。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【日本】ペコ田さん | page top
切ない片思い
2013 / 01 / 14 ( Mon )
こんな顔ですが、実は女子なペコ田さん。
最近1歳となり(人間で言うと20歳位らしい)、恋に悩むお年頃です。
やさぐれ

最近の片思いのお相手は、テレビでおなじみ・まさはるくん。
ぽちたまの3代目旅犬くんです。
まさはるくんがテレビに映ると、かぶりつきのペコ田姐さん。
まさはるくん

たまに遊びに行くドッグランでも男の子のワンちゃんにばかり、がぶり寄り。
そう言えば、以前お散歩中に飼い主がよそ見をしていたら、
信号待ち中のイケメン(こちらは人間)の手をぺろっと舐めていたこともありました。
壇蜜さんを目指しているのか、ペコ田。
ららぽーと

日が暮れるまで男の子を追いかけ回して、ご満悦のペコ田さんでした。
ちゃんちゃん。
夕焼け


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【日本】ペコ田さん | page top
| ホーム |