ペコ田さん、お花見をする。
2013 / 04 / 03 ( Wed )

先週のことですが、ペコ田さんを連れてお花見をしてきました。
去年はまだ小さかったので、夫のお花見接待にタクシーで参戦したペコ田さん。
今年は鼻息荒く30分以上歩いて、公園に到着しました。

辰巳にある緑道公園。
お昼過ぎに行っても場所取りに困らない、穴場な公園です。
今年はお天気がいまひとつでしたが、桜も雪柳もきれいでした。
お花見8

北朝鮮の教科書(イメージ)に出てきそうな、夫とペコ田。
20130402231223417.jpg

「桜、きれいだね~」と一通り感想を述べ合った後は、
早速持参した筍ご飯おむすびと玉子焼きで乾杯~。
お花見3

遠路はるばるやって来たのにモノクロお花見のペコ田さんには、
お犬様用フィナンシェをお召し上がり頂きます。
お花見2

早く食べたいあまり、ブサイクになるペコ田さん。
お花見4

このフィナンシェ、飼い主が味見したら薄味でしたが、
ペコ田さんは大喜び。
お花見5

もっと下さい(真剣すぎて無表情)。
お花見6

実は、お犬様用おやつをいつも味見している飼い主(一応、犬のため)。
どうでもいいですが、まずかったランキングは以下の通り。

3位:お芋(こんなに甘くないサツマイモがあったのか!)
2位:鯛焼き(ひたすら硬い。そして、あんこ状の物体の正体が不明。)
1位:チーズ(ものすごく味の薄い山羊チーズのようだった)

で、お花見といえば、こんにちわんこ。
Mダックスちゃん、アメリカンコッカースパニエルちゃんとご挨拶。
 #水玉のパーカーがペコ田さん
お花見7

そして、帰りも30分歩いて無事に帰宅。
晩ご飯の〆は、残った筍ご飯で出汁茶漬けでした(夫調理)。
美味しかった~♪
お花見9

歩き疲れたペコ田さんはベッドで爆睡。
やっぱり緑道公園は遠すぎたか、と今までで一番ブサイクな寝顔を見て実感。
ぶさ

小型犬なのに歩かせ過ぎました。
ごめんなさい、ペコ田さん。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【日本】ペコ田さん | page top
そういえば、犬。
2013 / 04 / 02 ( Tue )
タイトルは「しろげじさん」、カテゴリも「ペットブログ」なのに、
うっかり食べ物のことばかり書いていました。

最近のペコ田さんは相変わらず、寝る→遊ぶ→食べる→寝るを
繰り返していて、犬らしい生活を満喫している模様。多分。

1.寝る(妙に平たいペコ田さん)
朝から眠い

2.遊ぶ(ベッドからお尻がはみ出す犬)
おしりが飛び出るペコ田

3.食べる(お犬様用鶏だんご)
鶏団子の方がもっと好き1

眠くなって、「1.寝る」に戻る。
あくび

その他のペコ田↓

飼い主(仕事中)におんぶ。
おんぶ1

飼い主がうざい。
飼い主うざい

飼い主につぶされる。
つぶれるペコ田

飼い主に乗っかる。
のっかるペコ田

続・飼い主に乗っかる。
ダブルで眠い

取りあえず、ソファーで寝すぎですね。飼い主。
ぐーたらはあかん。反省。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【日本】ペコ田さん | page top
愛しの生牡蠣
2013 / 04 / 02 ( Tue )
生牡蠣が好きで好きでたまりません。
レモンやライム、はたまたポン酢をちょこっとかけるのも良いですが、
やっぱり新鮮な生牡蠣を何もつけずに食べるのが一番です。

そんな訳で、毎年この時期になると広島から生牡蠣をお取り寄せしています。
尾道にある某社さんの牡蠣筏共同オーナー制度に申し込み(これが秋頃)、
配達時期は冬場なので、そわそわしながら待つこと数ヶ月。

待ちに待った牡蠣様のご到着~。
牡蠣が来た1

この日は私の友人2人も遊びに来て、生牡蠣&焼牡蠣を堪能しました。
お取り寄せも今年で3年目。
年々、牡蠣を剥く夫の手際が良くなっていく気が。ありがとう~!
連日牡蠣2

さて、今年は初めて特大サイズをオーダーしてみました。
ちなみに、普通サイズ100個と特大サイズ25個が同じお値段也。
持ち上げてみると、重い。さすが特大。
連日牡蠣3

大きいので箸もぷるぷる~。
連日牡蠣4

こちらは夫の友人宅にお呼ばれした時のお牡蠣様。
贅沢にも、雲丹をぬって炭火焼に(→美味しすぎて悶絶)。
そもそもこの牡蠣を紹介してくれたのがこちらのご一家なのですが、
毎年毎年それは素晴らしいホームパーティを開いて下さいます。
いつもご馳走になり、ありがとうございます~♪
お呼ばれ

で、話は変わりますが、美味しいものつながりでエシレのバター。
会社の方のフランス土産で頂いたのですが、
家で食べるのは初めてです。
バゲットにたっぷりぬって食べたら、すごいミルク感!
美味しかった~。どうもありがとうございました。
(が、残念ながら写真はバゲットにフォーカス)
エシレ

何だか食べてばかりのようですが、実際、食べてばかりです。
春に向けて(もう春ですが)、ちょっと減量しようっと。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【日本】美味しかったもの | page top
| ホーム |