続・宇宙人とLean On Me
2014 / 12 / 19 ( Fri )

宇宙人が怖くて怖くて、直帰する気になれず(ごめん、ペコ田)
学校の帰りに寄り道~。

バスに乗ったら、運転手さんがサンタでした。
しかも、ちょっと羽織ってみた風ではなく、全身サンタ。
本気を感じます。
P_20141218_162826.jpg

そんな本気サンタの運転で寄り道したのは、西門の于記。
 #台北市中正區衡陽路101號(衡陽店)
P_20141218_170009.jpg

杏仁スイーツのお店です。
P_20141218_164739.jpg

こちらのお店の杏仁豆腐かき氷をこよなく愛しているのですが、
すっかり冬なので温かい杏仁焼をオーダー。
杏仁スープに4種類トッピングできて、70元(約260円)なり。
今日は、地瓜圓(サツマイモのおだんご)×2、湯圓(白玉だんご)、
蓮の実をチョイス。
P_20141218_164807.jpg

見事にトッピングが被っていますが、
こちらは以前頂いた夏樹甜品の杏仁焼。
 #台北市中山區農安街166號(農安店)
P_20141118_200834.jpg

杏仁スイーツ、大好きです。美味しいな~。

さて、このようにグズグズしながら帰宅しましたが、
その後、特に不思議なことは起こっていません。
が、念のため、ペコ田のお散歩コースにある小さな廟で、
お願いしておきました。
「家にいるらしい宇宙人に、早々にお引き取り頂くよう伝えて下さい。」

さぞ、信心深い人に見えただろうと想像します。

さて、神頼みの次は、

そうだ、あの人に相談しよう。
P_20141210_114951.jpg

この辺りの住民なら知らぬ人はいないであろう、
台北市議員・葉林傳さん(国民党)。
P_20141210_115013.jpg

「Lean On Me」がキャッチフレーズらしく、我が家では
そのまま「りーんおんみー」とお呼びしています。
P_20141210_115045.jpg

よく見ると、選挙事務所に何やら頼もしい詩が書いてありました。
P_20141210_114906.jpg

コーラスも入り、頼もしさ倍増。
今の私が必要としているのは、この頼もしさです。
P_20141210_115148.jpg

ところで、地方選からだいぶ経ちますが、
いつ事務所を畳むのだろうか。
P_20141210_115315.jpg

それにしても、市議選なのに立派な事務所だな~。
電話したら、宇宙人退治も請け負ってくれるんじゃないでしょうか。
(そもそも、有権者じゃありませんが。)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】衣・住・買・遊・習 | page top

← 【和食】子元のウニに心を打たれる(そして壇蜜度)宇宙人との共生 →

| ホーム |