2014年、美味しかったものを振り返る
2015 / 01 / 06 ( Tue )

どれだけ食い意地が張っているのかと思いつつ、
2014年に美味しかったものを振り返ります。

真っ先に思い出したのは、山の中の上海蟹
蟹ミソと白子に心を奪われました。今年も行かなければ。
20141101上海ガニ29

台北でお寿司と言えば、子元さん
ウニがとっても美味しゅうございました。
子元13九州うに

ほっぺたが落ちるとはこのことか。
20141212子元08

炭水化物星人なので、ご飯ものも色々~。

諭郷鮮湯包のシラス炒飯とか、
20141106諭郷鮮湯包8

金春發牛肉店のカレー炒飯に、
20141102金春発牛肉店5

カレーかけご飯。牛肉と空芯菜が意外と合います。
金春発add1

スイーツも美味しいものがたくさんありました。
今年も鬼のようにリピートしてしまいそうです。

脆皮鮮奶甜甜圈の原味ドーナツ。
外側カリカリ、中はフワフワで美味しい。
20140617脆皮鮮奶甜甜圈2

冰讃のマンゴー雪花冰。
早く夏が来ないかしら。
20140723三五餃子と氷讃4

台湾感ゼロですが、Sadaharu AOKIのミルフィーユ。
これ、美味し過ぎると思う。
20140901サダハルアオキ2

そして、台湾と言えばB級グルメ。
色々食べ歩きましたが、結局蒜翻天のニンニク唐揚げが好きです。
鶏皮とベビーコーンがたまりません。
20140706あかん晩ご飯3

体重管理に気を配りつつ(ここ重要)、今年も美味しいものを探して
台北中をウロウロしたいと思います。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 烏來で心が洗われる(馥蘭朵烏來渡假酒店)台湾ですが、和風なお正月 →

| ホーム |