【焼肉】ふたごでホルモン。よいしょ。
2015 / 01 / 13 ( Tue )

夫の知人がオススメしてくれた焼肉屋さん、ふたご。
日本では、都内を中心に20店舗展開されているそうです。
美味しいホルモンが食べられると聞き、林森店へ行って来ました。

店内、完全に日本です。
20141228ふたご02

メニューも、台湾にいることを忘れてしまいそうなラインナップ。
20141228ふたご01

焼肉らしく、まずはビール大ジョッキとカルピスサワー。
20141228ふたご03

ゴマ塩キャベツ。
20141228ふたご05

半殺しキムチ。
なぜ半殺しなのか分かりませんが、甘辛くて
すごく美味しい。
まだお肉も焼いていないのに、うっかり白いご飯をオーダー。
20141228ふたご04

ユッケ。
ものすごく久し振りに頂きました。幸せ~。
やっぱり生肉は美味しい。
20141228ふたご06

厚切牛タン。
ふたごさんでは、お肉は全てお店の方が焼いてくれます。
自分で焼くのが面倒なので、すごく嬉しい~。
ちなみに、お肉はオーストラリア和牛を使用しているそうです。
20141228ふたご08

はみ出たいハラミ。
ハラミ目線のネーミングが良いですね。
20141228ふたご09

前述の通り、お店の方が焼いてくれるのですが、
「今から引っくり返すので、一緒に”よいしょ~”と言って下さい!」と
否応なしによいしょリクエストが。
そういうものなのかと思い、こちらも負けずにテンション高めで
「よいしょ~!」と言ってみた。
客がアラフォーだろうが、気にしない大らかさが良いです。
20141228ふたご11

ホルモン(塩)、ミノ(タレ)、センマイ(タレ)。
20141228ふたご12

ホルモン、とっても美味しいです。
全く臭みがなく、柔らかくて甘いホルモン。
迷わず、もう一人前追加~。
20141228ふたご13

飲み物をマッコリに変えまして、
20141228ふたご14

鶏の軟骨。
20141228ふたご15

〆はテグタンクッパ。 ※取り分け後
20141228ふたご16

食後には、ヨーグルトドリンクのサービスがあります。
さっぱり~。
20141228ふたご17

「美味しかったので、ブログに載せても良いですか?」と
外観を撮ろうとしたら、快く写真に収まってくれたお店の方々。
ごちそう様でした。
20141228ふたご18

私、オーストラリア和牛が普段は苦手なのですが、
こちらのお肉は美味しく頂きました。
特にホルモン。台湾ではよくスープ等に使われますが
焼肉屋さんではあまり見かけないので、また食べに来ようっと。

◆大阪焼肉・ホルモン ふたご 林森店
住所:台北市中山區新生北路1段132號
電話番号:02-2581-9587
営業時間:(日~木)18:00~2:00、(金~土)18:00~3:00


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 國家音樂廳で海軍軍楽隊コンサート烏來老街でタイヤル料理(馬告鶏湯が美味) →

| ホーム |