【炸醤麺】清水の舞台から飛び降りる(老牌牛肉拉麺大王)
2015 / 02 / 04 ( Wed )

台北駅にも程近い、城中市場。
こちらに炸醤麺がとても有名なお店があります。

こちらがその、老牌牛肉拉麺大王。
いかにも市場らしい、入り組んだ路地にあります。
20150131城中市場炸醤麺2

実は何年も前から気になっていたのですが、あまりにアレなので(失礼)、
潔癖症気味の私は重い腰が上がりませんでした。

引きで見ると、こんな街並みです。
20150131城中市場炸醤麺1

清水の舞台から飛び降りるつもりで入店~。
20150131城中市場炸醤麺3

メニューはこちら。
人気の炸醤麺以外にも、牛肉麺や担々麺などラインナップ豊富です。
20150131城中市場炸醤麺5

何も考えず、炸醤麺(小)をオーダー。
2~3分で運ばれて来ました。速い。
20150131城中市場炸醤麺6

よく混ぜて、頂きます。
コシのある太麺は、しっかり小麦粉の味がして美味しい~。
やや甘い味付けの肉みそがたっぷりかかっているのですが、
どっさり入った生ニンニクのすり下ろしがよく合い、たまりません。
20150131城中市場炸醤麺7

ん~、美味しい。美味しいです。
ニンニク好きなら、漏れなく気に入るお味なんじゃないだろうか。

テーブルには、高菜と、
20150131城中市場炸醤麺8

辣油が置いてあるので、アドオンするのも良し。
20150131城中市場炸醤麺9

何というか、「テーブルを拭く」とか「床を掃除する」とかいう
概念の無さそうなところが、潔癖症にはハードルが高いのですが、
評判通りとっても美味しい炸醤麺でした。

何回か通ったら免疫がつくかしら。
自分に期待。

◆老牌牛肉拉麺大王
住所:台北市中正區重慶南路一段46巷7號
電話番号:02-2381-5604
営業時間:10:00~20:00(無休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 「月見ル君想フ」で美味しいカフェランチペコ田さん、冬の悲劇 →

| ホーム |