「月見ル君想フ」で美味しいカフェランチ
2015 / 02 / 05 ( Thu )

青山にあるライブハウス、月見ル君想フ。
台北店がオープンしたよ!と台湾通の友人が
教えてくれたので、ランチを食べに行ってみました。
 #私、青山店には伺ったことがないのですが、
  お食事しながらライブを楽しめるお店らしい

通っている師範大学のすぐ近くにあります。
20150121月見ル君想フ1

昨年12月にオープンしたそうで、とてもきれいな店内。
インテリアも素敵~。椅子好きにはグッと来ます。
20150121月見ル君想フ2

壁際に雑誌がたくさん置いてありました。
20150121月見ル君想フ3

台湾特集のananとOZを発見~。
20150121月見ル君想フ4

ありがたく拝見していたところ、近所の鍋屋さん”好食多”が
掲載されていて、びっくり。
こちらのモンゴル鍋、MSGフレーバーですが癖になります。
(が、雑誌に載せるようなお店ではないと思う。)
20150121月見ル君想フ5

さて、ランチです。
オープン間もないこともあり、現在は3種類。
今後メニューを増やしていく予定なのだとか。

南インドカレー。
辛さはマイルド、スパイスが爽やかなチキンカレーです。
20150121月見ル君想フ6

また別の日に頂いた、タコライス。
タコミートもレタスにかかっているドレッシングも美味しい~。
私、結構なタコライス(タコスも)好きです。
20150130月見ル君想フ

ランチは他に、馬告を使ったポークロール(だったかな?)があります。
台湾らしくて面白いですね。
次回はこちらを頂いてみようっと。

こちらのお店、1Fはカフェバーで、地下にライブのできる
スペースがあるそうです。
という訳で、音楽好きな方はこちらから~。
https://www.facebook.com/moonromantictw

師範大学周辺って、学生街らしくお店はとても多いのですが、
落ち着いてランチできるお店はあまり多くありません。
こちらはランチも美味しいので、私にとっては貴重な一軒。
今後もリピートしそうです。

◆台北 月見ル君想フ
住所:台北市大安區潮州街102號
電話番号:02-2391-0299
営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00(火曜定休)

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 「柯文哲という軽い馬鹿」【炸醤麺】清水の舞台から飛び降りる(老牌牛肉拉麺大王) →

| ホーム |