【洋菓子】La Douceur のマカロンケーキ
2015 / 02 / 11 ( Wed )

師範大のクラスメートと永康街でランチをしていたら、
すぐ近くに美味しいケーキ屋さんがあるよと教えてくれた。

彼はフランス人。
ここのミルフィーユがお気に入りらしく、この日も奥様のためにご購入~。
sweetですね。

さて、こちらが La Douceur です。
屋根に何か乗っていますが、こういった可愛らし過ぎるお店には
まず自力では入らないので、教えてくれてどうもありがとう。
20150207LaDouceur1.jpg

イートインスペースも有り。
ちなみに、こちらのパティシエはル・コルドン・ブルーと
ルノートルを卒業されているそうです。
20150207LaDouceur2.jpg

迷わずミルフィーユを買おうと思いましたが、1時間以内に食べないと
いけないらしく(クリームの水分量が多いから、だったかな)、この日は断念。
別のケーキを選んでみました。
20150207LaDouceur3.jpg

バラとラズベリーのマカロンケーキ。
上品な甘さでお味のバランスも良く、とても美味しかった。
バラの香りも良いです~。
20150207LaDouceur4.jpg

キャラメルとパッションフルーツのタルト。
こちらも美味しかったのですが、
もう少しパッションフルーツの酸味が強い方が、より好きかも。
20150207LaDouceur5.jpg

後日、ミルフィーユも買ってみました。
20150207LaDouceur6.jpg

ん?こちらは普通。普通に美味しい。
上の段はキャラメルクリーム、下の段は煮たリンゴ(のアイス)です。

やっぱり、ミルフィーユは Sadaharu AOKI が一番好きかな。
台北にもあって良かった~。

という訳で、フランス人のクラスメートには
マカロンケーキ「も」美味しかったよと報告しておきました。

日本人だな~、私。

◆La Douceur 品悦糖
住所:台北市大安區金華街223號1樓
電話番号:02-3322-2833
営業時間:13:00~21:00(無休、金土日祝は22:00まで)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 【四川小吃】大好物、美景川味小吃の坦坦乾麺「柯文哲という軽い馬鹿」 →

| ホーム |