花博公園にて、乳酪絲とベーグル
2015 / 03 / 03 ( Tue )

2010年に開かれた”台北国際花の博覧会”の跡地、花博公園。
自宅から徒歩圏内なので、天気の良い日にぶらっと出掛けてみたりします。
20150215花博公園3

公園内にある、MAJI SQUARE(集食行楽)。
ドーム型の建物に、レストランやショップが集まっています。
20150215花博公園2

こちらは、神農市場(MAJI FOOD & DELI)というスーパーマーケット。
20150215花博公園1

オーガニック野菜や輸入フルーツに、
20150111神農市場1

台湾産のジャムや蜂蜜もたくさん。
中華料理に欠かせない調味料等も種類豊富です。
20150111神農市場2

輸入食品も色々~。
こちらはオリーブオイルやトリュフオイル。
20150111神農市場3

ワインもあります。
20150111神農市場4

そう言えば、ヤマキの鰹節も”輸入品”ですね。
20150111神農市場5

ところで、去年台東で買って来て、美味しいな~と思った乳酪絲。
チーズをただ乾燥させたようなおつまみなのですが、ビールに合います。
20140821台東のチーズ2

こちらのスーパーに数種類置いてあったので、買ってみました。
左の”乳酪焼”がロースト、右の”ちんみ”が原味(オリジナル)。
20150113乳酪

乳酪焼はなぜか甘かった。。。
で、ちんみは美味しかったです。また買いに行こうっと。

さて、花博公園。
ベーグルが美味しい好,丘の支店もあります。
20150215花博公園7

以前、土日の夕方に行ったら見事に売り切れていましたが、
この日は14時頃に到着~。ベーグルはまだまだありました。
20150215花博公園5

日曜日限定らしい、苺&クリームチーズも。
20150215花博公園6

苺&クリームチーズ、さつまいも&クリームチーズ、チョコバナナを
買って来ました。
20150215花博公園8

やっぱり、さつまいも&クリームチーズが美味しい~。
自然な甘さで、朝食にぴったりです。

ところで、こちらの好,丘。
四四南村の本店と異なり、紙袋の用意が無いそうで、
このビニール袋入りベーグルを半日持ち歩く羽目になりました。

ベーグルって、意外と重量ありますよね。
ぶんぶん振り回すと武器にもなりそうですが、
台北は治安が良いので、ショッピングバッグ持参がオススメです。

◆神農市場(MAJI FOOD & DELI)
住所:台北市中山區玉門街1號(圓山花博公園)
電話番号:02-2597-7112
営業時間:11:00~21:30(無休)

◆好,丘(圓山店)
住所:台北市中山區玉門街1號(圓山花博公園) #神農市場の並び
電話番号:02-2585-6661
営業時間:8:00~20:00(月曜定休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】衣・住・買・遊・習 | page top

← たまらなく、好きな場所蘋果日報といちご新聞 →

| ホーム |