German girl、台湾の冬を乗り切る
2015 / 03 / 19 ( Thu )

最近めっきり暖かく、というか、暑くなった台北。
今日の最高気温は29℃、春を飛び越して夏が来たような
陽気でした。

ドイツ原産の割には、ものすごく寒がりなペコ田さん。
あなたにとっては朗報か。
20150121寒がり犬1

台湾の冬、気温はそれほど低下しませんが、
マンションの床が大理石なので、実際よりも寒く感じます。

ペコ田さん、寒い日はお部屋でぬくぬく。
20150121寒がり犬2

犬ですから、
20150121寒がり犬4

お昼寝し放題(あ、私もか)。
20150207ペコ田2

ペコ田専用ブランケットと夫のフリースを併用する様子。
苺柄がペコ田用です、念のため。
20150121寒がり犬5

ソファーに陣取り、飽きるまでテレビを見て(ポチたまが好き)、
20150121寒がり犬6

飼い主が気が付くと、どこかへ移動していたりします。
20150222抜け殻

ところで、「ミニチュアシュナウザー 性格」等々で検索すると、
ヒットするのは、

・命令には忠実に従い、勤勉に動く
・人間に対してとても友好的で、いつも愛嬌を振りまく
・特に子供に優しく接する
・比較的、支配欲や攻撃性がない
・気が強く、勇敢

等々。

全く当てはまらないのは、こちらの方です。
20150208ペコ田

「忠実」とはかけ離れ、実に気まま。
子供が嫌いですぐに唸るし、
怖がりで暗い場所には行きたがりません。

夫が過保護に育て過ぎたのではないだろうか。
20150208ペコ田2

今日はお散歩中、欧米人のおじいちゃまに「Hello, German girl!」と
声をかけてもらったのに、とっさにガルガルしたペコ田さん。
せっかく初見で女の子扱いしてもらったのに、威嚇するなんて。。。
(顔が顔なので、普段は大抵オスだと認識されます。)

そう言えば、時々、真顔でお尻だけクッションに座っているペコ田さん。
20150207ペコ田

私は別に構いませんが、不安定じゃないですか?


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】ペコ田さん | page top

← 【上海料理】蘇杭點心店でヘチマとエビの小籠包【ベトナム料理】翠林越南餐庁で台湾バジル →

| ホーム |