【ドイツ料理】Paulaner Münchenで昼ビール
2015 / 03 / 26 ( Thu )

とある日曜日の昼下がり。
ビールでも飲んでぐーたら過ごそうと、Paulaner München へ。
20150322Paulaner01.jpg

オクトーバーフェスト6大公式ブルワリーのひとつ、
Paulaner のドラフトが飲めるお店です。

かなり広い店内ですが、先客は一組のみ。
(ちなみに日曜日の15時頃でした。ちょっと心配!)
20150322Paulaner02.jpg

お席も広々。FRIDAYSのような雰囲気です。
20150322Paulaner03.jpg

ドラフトは、ラガーとダークの2種類。
まずはラガーをオーダーしたところ、
20150322Paulaner04.jpg

やって来たのは、ラガーのパナシェ。
20150322Paulaner05.jpg

ペ:「これ、ラガーじゃありません。」
店員さん:「いいえ、これはラガーです。」
ペ:「いやいや、絶対炭酸で割ってます。一口飲んでみて~。」
店員さん:(一口飲んでから)「これはPaulanerのラガーです。」
ペ:「Paulanerのラガーはこんな味じゃありませんって。」
マネージャー的な方が登場:「あ、オーダーがパナシェになってる!ごめんなさい。」

といった、台湾あるある一悶着を経て、ラガー到着。
香りが良く、すっきりした中にほのかに甘みもあり、飲みやすい。
昼ビール、最高~。
20150322Paulaner06.jpg

この後予定があったので、ポテトと、
20150322Paulaner07.jpg

ソーセージを軽くつまみ、ビールを何杯か頂きました。
20150322Paulaner08.jpg

そして、お会計時にまたまたびっくり。

店員さん:「まだ finish していません。」
ペ:「ん?何のことでしょう?」
店員さん:「今はビールが買1送1(1杯頼めば1杯無料)の時間帯なので、
      もう1杯ビールを飲む権利があります。
      ここで飲みますか?持ち帰りますか?」
ペ:「では、持ち帰ります。」
店員さん:「OK~!」

このようなやり取りの後、手渡された紙袋。
20150322Paulaner09.jpg

不吉な予感がして開けてみたら、まさかのプラスチックカップ!
しかも、スタバのフラペチーノ型!
平和な日常を送っているので、久し振りに驚きました。
20150322Paulaner10.jpg

ビールの持ち帰り=缶or瓶だと思い込んでいたのですが、
さすがはスープをビニール袋で持ち帰る台湾。
油断した私が迂闊でした。

仕方ないので、ビルB1Fのフードコートに移動して
本日2回目の乾杯~。
多少人目が気になりましたが、アイスティーか何かに見えたかしら。

◆台北寶萊納餐廳(Paulaner München) 慶城一號店 
住所:台北市慶城街1號2F(慶城街1號 UrbanOne 内)
電話番号:02-2713-6777
営業時間:11:00~深夜0:00(無休)

 #ビール買1送1は毎日14:00~17:00とのこと。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 【コンビニおやつ】ファミマで焼き芋【上海料理】蘇杭點心店でヘチマとエビの小籠包 →

| ホーム |