【コンビニおやつ】ファミマで焼き芋
2015 / 03 / 27 ( Fri )

いも、たこ、なんきん。
例に洩れず、私も大好きです。

中でも、おいも。断トツ、おいも。

という訳で、いつもお世話になっている台湾ガールに
ファミマの焼き芋が美味しいよ~と教えてもらったので、
早速買いに行ってみました。

食欲を減退させる、焼き芋とこびとのコラボ。
焼き芋はサイズにより、1本15~40元(約60~150円)です。
20150324ファミマ焼き芋1

焼き芋を片手に、足取り軽く帰宅~。
20150319ファミマ焼き芋

早速食べてみたら、甘くてねっとりして、めっちゃ美味しい。
こんなにハイクオリティーな焼き芋がコンビニで買えるとは!
ビバ、台湾。
20150324全家焼き芋1

バターをつけても、これまた美味しい。
20150320ファミマ焼き芋1

日本にもブランドさつまいもは色々ありますが、
台湾のお安いさつまいもの方が美味しいような気がするのは
私だけでしょうか。

最近少し肌寒かったこともあり、ファミマに足繁く通ってしまいました。
さつまいもにも個体差?があるのか、たまに劇的に美味しいおいもに
当たったりします。

さて、たこは食べたことがありませんが、
いも、なんきんは大好物のペコ田さん。

「おいも、食べる?」と言ったら、嬉し過ぎて目の色が変わりました。
真顔過ぎる。
20150324全家焼き芋2

おじいちゃんフェイスですが、それなりに女子ですね。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 【クラフトビール】大越ロスで昼ビール(Gordon&Biersch)【ドイツ料理】Paulaner Münchenで昼ビール →

| ホーム |