夜な夜な、外資系スイーツ
2015 / 05 / 05 ( Tue )

台湾産スイカを食べる、外資系犬。
ん、「資」じゃないか。
20150503スイカとNHK

台湾のスイカ、とっても甘くて美味しいです。
が、時々無性に食べたくなる、こってり外資系スイーツ。
あかんわ~と思いつつ、夜になると食べたくなるんですよねえ。

外資といえば外資な?ペニンシュラのチョコバー。
20141215ペニンシュラ1

ミルキーで美味しいな~。
20141215ペニンシュラ2

香港土産で頂きましたが、台北でも以下で購入できます。

◆The Peninsula Boutique
・新光三越(信義店A4): 台北市信義區松高路19號
・新光三越(台北南西店): 台北市中山區南京西路12號
・太平洋そごう(台北忠孝館): 台北市忠孝東路四段45號

続きまして、See's CANDIES の、
20150126SeesCandies.jpg

ピーナッツ・ブリットル。
20150219JW21年

以前会社の方に頂いて、大好きになってしまった激甘ブリットル。
私はウイスキーを飲みながら食べるのが好きなのですが、
その話を See's CANDIES の店員さんにしたらとても驚かれ、
「私はいつもビール飲みながら食べてるわよ~!」と言われました。
20150222seescandies.jpg

個人的には「スイーツ+ビール」の方がびっくりなのですが、
とりあえず、台北市内ではこちらで買えます。

◆See's CANDIES
・中山門市: 台北市中山北路二段99號
・忠孝門市: 台北市忠孝東路四段222號
・信義門市: 台北市信義區松壽路20號

さて、お次はマカロン。
女子力の低い私も、マカロンは大好物。
20150404ホワイトデー

特に、ラデュレのローズとチョコレートが大好きです。
20150404ホワイトデー2

◆Ladurée
・新光三越(信義店A9): 台北市信義區松壽路9號
・微風広場: 台北市松山區復興南路1段39號1F

こちらも頂き物の、TWGのマカロン。
(ありがとうございます!)
20150420TWGマカロン1

マカロンにもお茶が使われているそうで、さすがTWG~。
特にシトロンが美味しかったです。
20150420TWGマカロン2

◆TWG Tea Salon & Boutique
・台北101 モール: 台北市市府路45號5F
・微風広場: 台北市松山區復興南路1段39號B1F

さて、台湾から見ると外資系な、福井銘菓の羽二重餅。
20150121羽二重餅

ものすごく久し振りに頂きました~。ありがとうございます。
20150115羽二重餅

上品な甘さで、台湾のお茶にもよく合います。
こちらでは購入できないのが、ちょっぴり残念。

以上、シックスパックには縁遠い、主婦の備忘録でした。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 台北の築地?台北市魚類批發市場(萬大路)【焼肉】美味しいサンチュでサムギョプサル(ベジテジや) →

| ホーム |