セブでカエル泳ぎ
2014 / 05 / 23 ( Fri )
今年2月、少し遅い冬休みを取り、セブでぐーたらして来ました。
ペコ田さんは(多分)お気に入りのペットホテルにご宿泊。
大好きな若いお兄さんに遊んでもらって、良かったですわね。

さて、セブ。
6年前に来た時はアレグレに泊まりましたが、
空港から近い・ビーチがきれい・ラウンジ有りということで、
今回はマクタンにあるシャングリラを選択。
大型ホテルはあまり好きではないのですが、意外に良かったです。

到着後、取りあえず王様風にくつろぐ夫。
真顔ですが、今夜の夕食のことでも考えているのでしょう。
王様

シャングリラのプライベートビーチは海洋保護区に指定されていて、こんなにお魚が!
ビーチエントリーでシュノーケルすると、数メートル進んだだけで
きれいな熱帯魚がたくさん泳いでいて、まるで天然の水族館のようでした。
あまりに楽しいので、年甲斐もなく連日シュノーケルを楽しんだ私ども。
20140206-10セブ旅行066

ビーチの様子。
20140206-10セブ旅行087

インフィニティプールもあります。
20140206-10セブ旅行102

カエル風に泳ぐ、プール大好き夫。
20140206-10セブ旅行103

お部屋はラウンジ使用可のオーシャンクラブというカテゴリを選択。
至って普通のお部屋ですが、アメニティがロクシタンなのは良かったです。
20140206-10セブ旅行008

そして、お待ちかねのぐーたらタイム。
ラウンジでカクテルアワー。
軽食系もスイーツもなかなか美味しかったです。
20140206-10セブ旅行021

マンゴー×ワイン、たまりません。
20140206-10セブ旅行105

スパにも行ってみました。
シャングリラから車で20分程のプラナ・スパ。
20140206-10セブ旅行010

こんなヴィラでスパを受けられます。
コース内容も技術もかなり良く、至福のひと時。
夫は意外にもフェイシャルが気に入ったとのこと。へえ~。
20140206-10セブ旅行016

そして、美味しかったもの色々。

マリバゴ・グリルというフィリピン料理のレストランにて。
エビのガーリックソース炒め。美味しくない訳がない。
20140206-10セブ旅行003

フィリピン料理の代表格・シニガンスープ。
辛くないトムヤムクンのようなお味で、とても美味しかった!
こちらのお店では、他にスペアリブやら空芯菜炒めやらを頂きましたが、
全体的に美味しかったです。
20140206-10セブ旅行004

こちらは、オラ・エスパーニャというレストラン。
シャングリラのメインゲートを出てすぐの場所にあるあたり、やる気が感じられます。
何となくオーダーしたガーリックスープが美味しすぎて、おかわりしてしまいました。
20140206-10セブ旅行056

ハモン・セラーノも美味しかった。
ワインが進みます。
20140206-10セブ旅行058

こちらは、スーパーで発見した「サーモン寿司味」のお菓子。
サーモンじゃなくて、あくまでサーモン寿司。
サーモンとシャリのマリアージュ的なものを狙っているのか。
再現は結構難しそうですが、そのアイデアに恐れ入りました。
(で、かさばるという理由で結局買わなかったので、お味は不明。)
20140206-10セブ旅行097

最終日に食事した、シャングリラのシーフードレストラン・CowrieCove。
海に面したレストランで、雰囲気がとても素敵でした。
波の音を聞きながらゆっくり食事できて、ぐーたら旅行の〆にぴったり。
お料理も美味しかったです(特にシーフードプラッター)。
20140206-10セブ旅行110

久し振りにセブに行きましたが、ひたすらのんびりできて良かったです。
が、ちょっと飲み過ぎた感があったのが反省点。
次回があれば、ラウンジでぐーたらし過ぎないように留意したいと思います。
それにしても、シュノーケルが楽しかったな~。
ニモを見付けてはしゃぐアラフォー夫婦でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【旅行】2014/2(セブ島) | page top

← ペコ田さん、台北でヒョウに出会う最近のペコ田さん →

| ホーム |