カオルーン・シャングリラ・香港でぐーたら
2015 / 05 / 24 ( Sun )

先日、ちょこっと香港へ。
台湾からは1時間半程度のフライトです。
201504香港092

宿泊は安定のシャングリラ。
香港にはシャングリラが2軒ありますが、今回泊まったのは
九龍島にあるカオルーン・シャングリラです。
21454_6_y.jpg
 #オフィシャルサイトより

香港らしく、
KSL-Lobby.jpg
 #オフィシャルサイトより

なかなかゴージャスな
201504香港025

ロビーです。
201504香港026

ラウンジでぐーたらしようと、お部屋は Horizon Club Deluxe Room に~。
201504香港001

バスルーム。
201504香港004

1981年開業のホテルですが、メンテナンスは良いです。
201504香港005

ネスプレッソもありますが、
201504香港003

チェックイン後、温かいジャスミン茶をお部屋に持って来てくれます。
香港はどこもかしこもエアコンが効き過ぎているので、ちょっと嬉しい~。
201504香港002

さて、ラウンジです。
201504香港054

アイランド・シャングリラのラウンジは豪華絢爛ですが、
こちらは落ち着いた雰囲気。
201504香港052

そして、ハーバー沿いに建っているので、香港島を一望できます。
気持ち良い~。
201504香港007

そんな見晴らしの良いラウンジで、のんびり朝食。
普段は急いでバナナを食べたりしていますので、至福のひととき。
(というか、結構な落差。主婦力を上げなければ。。。)

気を取り直して、とっても美味しかったパルメザン・トースト。
パルメザンチーズをのせてカリカリに焼いたバゲットに、
ポーチドエッグ・生ハム・アスパラガス・トリュフを挟んであります。
主婦力を上げる意欲はあるものの、これを朝から自力で作るのは避けたいところ。
201504香港086

朝からパンケーキ。
201504香港021

香港らしく、お粥とか。
201504香港085

サラダや、
201504香港020

デザート類はビュッフェです。
201504香港087

15時のおやつもなかなか充実。
201504香港009

そして、シャングリラといえばイブニング・カクテル。
201504香港081

食前酒のつもりが、
201504香港010

うっかりつまむ。
201504香港082

ぐーたら最高~。
201504香港083

さて、カオルーン・シャングリラ。
少し古いホテルですが、メンテナンスも良く
サービスにもホスピタリティーを感じ、快適に過ごせました。

たまには、こういうところでダラダラ語り合うのも良いですね。

◆九龍香格里拉大酒店(Kowloon Shangri-La, Hong Kong)
住所:香港九龍尖沙咀東麼地道64號
電話番号:852-2721-2111


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】小旅行(香港) | page top

← 香港でミル貝のしゃぶしゃぶライチの季節(玉荷包) →

| ホーム |