ペコ田さん、台北でヒョウに出会う
2014 / 05 / 29 ( Thu )

5月24日、台湾への引越前日。
あられもない姿でゴミ出しをする私を、
買い替えたばかりの一眼レフで試し撮りするのん気な夫。
荷造りは業者さんがしてくれるからとスタートダッシュに失敗し、
この後必死で荷物の仕分けをする羽目に。。。(反省)
ASKAさんが写り込んでいるのがちょっと切ない。
DSC_0001.jpg

翌日、どうにかこうにかペコ田さんを連れて無事に台北到着。
東京⇔台北便の場合、デルタのみキャビンにペットを乗せられます。
が、デルタ指定のケージサイズに収まらなかったデカ女は、
結局エバーの貨物扱いで台北にご到着~。
羽田⇔松山便は所要2時間50分。近くて良かった。
エバーのスタッフの皆様、とても丁寧にご対応頂き、ありがとうございました。

飼い主がマンション探しをする間、致し方なくペコ田さんはペットホテルへ。
かわいそうなので日中はなるべく連れ出して、一緒に行動しています。
本日はショッピングセンターへ。
 #こちらはバッグやカートに入れればペット同伴可。
   ペット用カートもこちらでレンタルできます。
DSC_0015.jpg

さすがは台湾、どこにいても気が抜けません。
関西人の夫もびっくり!ヒョウ(の顔)柄のバッグ。
放射状に配置されたスタッズが、ヒョウの荒々しさを表現しています。多分。
そんな気持ちで眺めていたら、店員さんに「すごくかわいいでしょ?最後の一個だよ。」と
勧められました(今思えば、買うべきだったか)。
DSC_0008.jpg

フードコートで一休み。
ペコ田さんはお水とボーロで満足した模様。
DSC_0011.jpg

ペットホテルも4泊目で疲れているのか、食べたらすぐ寝るペコ田さん。
今回泊まっているホテルはケージ以外に広い公共スペース(室内)があり、
日中は他のワンちゃんと一緒に過ごしています。
飼い主はwebカメラで24時間ペットの様子をチェックできますが、
公共スペースでずっとトコトコ歩いているペコ田さん。
あと数日の辛抱だから、頑張って下さい。
DSC_0014.jpg

そして、お犬様をタクシーでペットホテルにお送りし、飼い主はバスで自分のホテルへ。
家父長制度が復活したらペコ田が家父長だなと思いながら、
久し振りの台湾ビールでまたまた一休み。
台湾ビール、マンゴーや葡萄のフレーバーが出ていて、なかなか美味しいです。
DSC_0018.jpg

6年振りの台北生活をまた楽しみたいと思います。
取りあえず、早くマンション決めたいわん。

追記:
先日我が家にいらっしゃったマッチョな方に頂いた葡萄のジュース。
オーストリア産だそうで、とっても美味しかったです。
どうもありがとうございました!
DSC_0004.jpg

こちらは、5月中旬まで働いていた会社の方々に頂いたお花。
皆さんに良くして頂き、とても働きやすい環境でした。お世話になりました。
DSC_0302.jpg

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】ペコ田さん | page top

← 貧乏性の犬セブでカエル泳ぎ →

| ホーム |