【和食】子元の若き板さんロス
2015 / 06 / 14 ( Sun )

我が家のオアシス、子元さん。
台湾生活を綴るブログではありますが、
子元さんが一番登場回数が多いかもしれません、

お世話になっていた若き板さんが某国へ旅立つこととなり
(何という損失!)、最終日に半泣きでお伺いして来ました~。

上品な前菜を頂いて、
20150521子元01

お造りは真鯛から。
20150521子元02

金目鯛の炙り。
柚子胡椒おろしがよく合います。
20150521子元03

脂ののったカンパチ。
20150521子元04

台湾で立派な生牡蠣が食べられる幸せ。
私、生牡蠣が大好物です。
20150521子元05

アワビと筍の煮付け。
20150521子元06

穴子の白焼き。
20150521子元07

貝ひもの甘煮。
20150521子元08

出羽桜を頂いて、
20150521子元09

サザエのつぼ焼き。
お出汁で煮直してあり、ほろ苦い肝も美味しかったです。
20150521子元10

お寿司は、大好きなウニから。
甘くて美味しかった~。
20150521子元11

なんと、富山のホタルイカ。
大ぶりで鮮度も良く、とても美味しかったです。
いつも思うのですが、このロジがすごい。
20150521子元12

関サバ。
20150521子元13

ネギトロ。
20150521子元14

穴子。
ああ、美味しい。
20150521子元15

お出汁の効いたお味噌汁でほっと一息。
20150521子元16

大越ロスに続く、板さんロス。
今後、私はどうしたら良いのでしょうか。

ともあれ、新天地でのご活躍をお祈りしています!

◆子元
住所:台北市台北市民生東路三段113巷7弄7號
電話番号:02-2713-1233
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00(日曜定休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 一時帰国で、おカレーThat is impossible!な師範大学のテキスト →

| ホーム |