一時帰国で、おカレー
2015 / 06 / 23 ( Tue )

先月末、ちょこっと一時帰国して来ました。
20150527-31一時帰国50

約1年振りの日本です。
神楽坂にて、きれいな紫陽花を発見。
20150527-31一時帰国31

こちらは、豊洲の新市場。
1年前は原っぱでしたが、かなり工事が進んでいました(ゆりかもめより)。
20150527-31一時帰国14

ところで、千客万来施設の件はどうなったのかしら。
2社とも辞退しちゃいましたよね。
20150527-31一時帰国15

スーパーに買い出しに行ったら、台湾では最近手に入らない
キューピーのマヨネーズが買い放題。
しかも、お値段は台湾の1/4でした。イオン最強。
20150527-31一時帰国59

コンビニおむすびにも驚愕。こんなに美味しかったかな~。
しかも、お米がつや姫です。
20150527-31一時帰国60

さて、自宅は貸してしまっているので、今回は日航東京に宿泊しました。
20150527-31一時帰国51

今秋、「ヒルトン東京お台場」にリブランドされるそうです。
知らなかった~。
そう言えば、お向かいのグランパシフィックも以前はメリディアンでしたよね。
20150527-31一時帰国51-2

シンプルで居心地の良いお部屋でした。
20150527-31一時帰国51-3

開放感のある東京湾ビューで、
20150527-31一時帰国47

夜景もきれい。
20150527-31一時帰国01

ところで、日航に滞在中、小笠原諸島沖を震源とする地震がありました。
この日は日中買い出しに勤しみ、両手いっぱいに荷物を抱えて
ホテルに帰り着いたら、まさかのエレベーター停止(震度4だったのに!)。
お部屋が13階だったので一瞬うろたえましたが、すぐにイケメンホテルマンが2人現れて
荷物を持ってくれ、無事に非常階段でお部屋に上がれました。
(まとめ買いしたマヨネーズ、重かっただろうな~。ごめんなさい。)

階段を上り終えたら、日航うちわを頂きました。ちょっと粋な気遣い?
20150527-31一時帰国51-4

さて、ホテルと言えば、健康診断にランチ券が付いていたので、
お帝国ホテルへ~。
20150527-31一時帰国56

上品なおパンケーキ。
20150527-31一時帰国58

こちらは名物、野菜のおカレーです。
20150527-31一時帰国57

メニューをちらっと見たら、おカレーが2,500円+サービス料でした。
さすが、お帝国ホテル。

野菜の調理方法がそれぞれ異なり、主婦驚愕。
とても美味しゅうございました。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】日本へ一時帰国 | page top

← 久し振りに和牛で昼ビール@東京【和食】子元の若き板さんロス →

| ホーム |