久し振りに和牛で昼ビール@東京
2015 / 06 / 26 ( Fri )

さて、今回の一時帰国。
4泊5日だったのですが、往路夜便・復路午前便でしたので
東京にいたのは実質3日間。
会いたい人はたくさんいるし、食べたいものも色々ある、という訳で、
よく飲みよく食べた3日間でした。

日本で頂くお刺身ってやっぱり美味しいですね(特に白身)。
20150527-31一時帰国35

こちらは、もう10年位通っている長浜ラーメンのお店。
紅生姜、必須ですね。
20150527-31一時帰国42

豚の旨みを感じるコクのあるスープに、バリカタの麺がよく合います。
20150527-31一時帰国44

煮玉子も美味しい~。
20150527-31一時帰国45

◆長浜屋台やまちゃん(銀座店)
 中央区銀座3丁目11-10 橋本ビル1F

こちらは、お出汁で頂く焼肉屋さん。
台湾では和牛といえばオージー和牛なので、久し振りの”本物”です。
20150527-31一時帰国53

ランチは韓国料理のビュッフェ付き。こちらもなかなか美味。
20150527-31一時帰国52

焼肉で昼ビール。至福のひととき~。
20150527-31一時帰国54

◆天壇(赤坂店)
 港区赤坂4丁目3-6 HitotsugiLip 2F

そうそう、怒涛の買い出しの合間に一息ついた、
シャンパンアフタヌーンティー。
暑かったので、美味しい一杯でした(こんな感想で良いのでしょうか)。
20150527-31一時帰国01-2

◆Le Beurre Noisette 東京
 中央区銀座4-6-16 銀座三越12F

こちらは、築地に買い出しに行った夫が買って来てくれた、
丸武の玉子焼き。
お出汁が効いている上、甘くて美味しい~。大好物です。
20150527-31一時帰国12

台北にいると、お正月にこちらの玉子焼きを食べられないのが
ちょこっと残念。

◆丸武
 中央区築地4丁目10番10号

ところで、料理が趣味の夫は、築地で食材や調味料を
ここぞとばかりに買い込んで来ました(鰹節2kgとか!)。
情熱があって大変よろしいのですが、荷物が増えすぎて
復路は多少難儀しました。ふう。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】日本へ一時帰国 | page top

← 神楽坂 LA TOURELLE で至福のフレンチ一時帰国で、おカレー →

| ホーム |