停班停課とカチューシャ
2015 / 07 / 10 ( Fri )

我が物顔でソファーに座り、テレビを見ているペコ田さん。
20150505あぐらペコ田2

しかも、よく見るとあぐら!
まるで、阪神巨人戦に見入るおっさんのよう。
大丈夫か、3歳女子。
20150505あぐらペコ田1

しかし、そんなペコ田さんも思わず立ち上がる速報が~。
20150505あぐらペコ田3

7月10日は台風のため「停班停課」(会社も学校もお休み)です。
20150710停班停課

本日、台風「昌鴻」の影響で、北部4市(台北市、新北市、基隆市、桃園市)が
停班停課となりました。
これは前日に行政が決定し発表するものなのですが、教育機関はともかく、
民間企業にまで休業を促すのが(義務ではないので通常営業の会社もありますが)、
のんびりしていて、ザ・台湾という感じです。

そんな訳で、飼い主が家にいて、嬉しいのか
うざったいのかよく分からないペコ田さん。

最近はと言いますと、夫の書斎が大好きで、
いつもソファーに陣取っています。
(なぜか端っこが好き)
20150208書斎にて1

「私、ここから動きませんわよ」とでも言いたそう。
20150208書斎にて2

こちらは、マッチ売りの少女風。
シュナウザーなので、顔はおじいちゃんですけど。
20150124ハイジ風

相変わらず、トリミングに行くと、何かを装着されて帰宅するペコ田さん。

この日は端午節の香包(厄除け)。
20150621トリミング1

こちらはカチューシャ。振り返ると。。。
20150621トリミング3

顔が顔なので、ノーコメントでお願いします。
おじいちゃん顔にピンクのカチューシャを付けて、
トリマーさんは何か思うところがなかったのか。
20150621トリミング2

ちょっと位おかしくても、まあいっか〜で済ませるのが台湾風?

こちらはパール風のネックレス。
20150531ペコ田も帰宅1

が、トリミングで疲れたのか、情けない事この上なしの
表情を見せるペコ田さん。
20150531ペコ田も帰宅2

犬も犬なりに気疲れするのかしら。

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】ペコ田さん | page top

← スイーツ、スイーツ、クラフトビールコンデジとキツネとチーズクルチャ@銀座グルガオン →

| ホーム |