貧乏性の犬
2014 / 06 / 04 ( Wed )
来台7日目で、やっとマンションが決まりました。
なんだかんだで不動産屋さん6社に相談し、20ヵ所位を内見して決めたのですが、
台湾のマンションは共用施設がすごいです。
ジム・プール・ラウンジは東京でも見かけますが、加えて、カラオケルーム・
ビリヤードルーム・カフェ・バー・はたまたゴルフ練習ルームまで完備しているマンションも。
(なお、今回決めた物件には残念ながら会議室・ジム・ビリヤードルームのみ。)

壁にガーベラ!その大胆さにちょっとウケた。
20140601台湾新居(ダイニング)

保護色みたいになってますが、ソファーに座ってみるペコ田さん。
20140601新居にて2

表情から察するに、部屋が広くて落ち着かないご様子。
20140601新居にて3

ペットホテルを懐かしむかのように、なぜかケージに収まるペコ田。
20140601新居にて4

よほど貧乏性なのか、部屋の隅っこの狭いスペースが落ち着くようです。
20140601新居にて5

リビングに、男女がセクシーに絡まった像があったので、
真似してみる夫。
20140601新居にて7

夫と言えば、本日到着した航空便に
山椒の醤油漬けと築地で買った鰹だしが入っていたので、
棚に並べてみました。
引越前の忙しい時に、夜中に一人で煮込んでいたのはこれか。
20140604鰹節と山椒漬け(航空便)

夫は仕事、私は家の片付けに精を出していますが、
食べて遊んで寝るだけのペコ田さんが一番爆睡しているのはなぜでしょうか。
ものすごく気持ち良さそうに眠っています。
20140602疲れたペコ田1

ギャートルズ肉のおもちゃ(今日、ダイソーで買って来た)が大お気に入りのようです。
犬らしくてよろしい。
20140604ギャートルズ肉のおもちゃ

こちらの新居、とても気に入っているのですが、
唯一の悩みは洗濯機が大き過ぎること。しかも、ドラム式でもなく。
そのため、洗い終わった洗濯物を取り出すのが一苦労。
(井戸に落とされる直前の貞子みたいになる。)
どこかでマジックハンドみたいなもの売ってないかしら。

来週は船便が到着してしまうので(55箱!)、それまではペコ田とぐーたらしようと思います。

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】衣・住・買・遊・習 | page top

← 天敵!ガムテープペコ田さん、台北でヒョウに出会う →

| ホーム |