お肉星人、Ruth's Chris Steak House へ行く
2015 / 07 / 13 ( Mon )

先月、誕生日を迎えた夫。
何が食べたい?と聞いたら「お肉!」と即答されたので、
Ruth's Chris Steak House へ行って来ました。
(お寿司じゃなかったのが意外~。)

民生×敦化近くにある台北店。実は海外進出1号店なのだとか。
ちなみに、日本には1店舗だけなのに、台湾には4店舗あります~。
20150630やーちゃん誕生日(ルース・クリス)01

照明がかなり控え目で、落ち着いた雰囲気の店内。
かなりデート仕様です。
20150630_tawain_taipai2.jpg
 #オフィシャルサイトより

今日はステーキなので、赤ワイン~。
20150630やーちゃん誕生日(ルース・クリス)02

前菜に、クラブケーキ。
アメリカンなお店なのに(失礼)、ジューシーでとっても美味しい。
20150630やーちゃん誕生日(ルース・クリス)03

ロブスタービスクも、濃厚で美味しかったです。
20150630やーちゃん誕生日(ルース・クリス)04

アスパラのサラダ。
20150630やーちゃん誕生日(ルース・クリス)05

以上3品は2人でシェアしました。
最初にコースでオーダーしようとしたのですが、
店員さん曰く「量が多過ぎるので、アラカルトの方がおすすめ」とのこと。
確かに、日本人にはシェアしても多過ぎる位でした。
ありがとう!店員さん。

さて、メインのステーキです。
アメリカから真空状態で輸入したUSDAプライムビーフを
980℃のグリルで焼き上げ、更に260℃に熱したプレートでサーブされます。
高温のグリルだと短時間で中まで火が通るので、旨みが逃げないのだとか。

こちらは夫のオーダーした、ニューヨーク・ストリップ。
食べ応えたっぷりの12オンスなり。
付け合わせは、クリームド・スピナッチにしました。
20150630やーちゃん誕生日(ルース・クリス)06

こちらは私のプティ・フィレ。
プティというと女性らしいですが、実は8オンスあります(これがミニマム)。
味付けは塩胡椒のみ、ステーキバターの香りがたまりません。
20150630やーちゃん誕生日(ルース・クリス)07

お肉星人の心をしっかり掴む、魅惑のミディアム・レア。
やっぱり、餅は餅屋、アメリカ牛は Ruth's Chris か。
20150630やーちゃん誕生日(ルース・クリス)08

食べ切れるかしら~とか何とか言いながら、ペロリと完食。
とっても美味しゅうございました。

食後にコーヒーをお願いしたら、サービスでデザートを頂きました。
ありがとうございます~。
20150630やーちゃん誕生日(ルース・クリス)11

和牛(日本の)が食べられない台湾。
我が家は2人揃ってオージービーフが苦手なので、
ステーキの正解は Ruth's Chris かも。

最後に夫よ、お誕生日おめでとうございます。
今年は飲み過ぎないでね。

◆Ruth's Chris Steak House
住所:台北市民生東路三段135號2F
電話番号:02-2545-8888
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00(無休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 禁断のネギ塩ダレ(慶城海南鶏飯)スイーツ、スイーツ、クラフトビール →

| ホーム |