【中国北方料理】種福園で中華風お食事系クレープ
2015 / 07 / 19 ( Sun )

南京松江エリアにある中国北方料理のお店、種福園(松江店)。
本店は228公園の近くにあるそうです。
20150512種福圓1

こちらの名物は「斤餅」という中華風クレープ。
店先でお店のおじちゃまが寡黙に焼いています。

奥にあるのが斤餅。
北京ダックの様に、ネギと甜麺醤が付いてきます。
手前は京醤豚肉絲(細切り豚肉の甘辛炒め)。
20150512種福圓2

こちらは豆苗蝦仁(豆苗とエビの炒め物)。
20150512種福圓3

斤餅にネギと甜麺醤をのせ、おかずを巻き巻きして頂きます。
20150512種福圓4

京醤豚肉絲は濃い目の味付け。
モチモチした斤餅で巻くと、とっても美味しいです。
中華風お食事系クレープというところでしょうか。

私達の手元がもたついていたのか、
お店の方がきれいに巻いてくれました。美味しさ倍増!
20150512種福圓5

他には、清燉牛肉湯(注:八角入り)や、
20150512種福圓6

炒飯も頂いて、お腹いっぱい。
20150512種福圓7

粉もの好きの方は、割と好きな一軒だと思います。
斤餅、美味しかったな~。

◆種福園(松江店)
住所:台北市松江路123巷12號之1
電話番号:02-2507-9229
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 雙連ゴールデンルートでプリンに出会うペコ田も大好き、魅惑の南国フルーツ →

| ホーム |