雙連ゴールデンルートでプリンに出会う
2015 / 07 / 22 ( Wed )

連日うだるような暑さの台北。

体感温度48℃って!イラクですか、ここは。
20150722Screenshot.jpg

という訳で、マンゴーも旬なので、
気が付くとフラフラと冰讃へ向かっている今日この頃。

相変わらず美味しいマンゴー雪花冰。
ミルク味のふわふわかき氷に、完熟マンゴーと練乳がたっぷり。
20150718三五餃子&冰讃5

気まぐれでオーダーしてみたバナナチョコレート雪花冰。
縁日のチョコバナナを彷彿させる色使いですが、
とんでもないビジュアルの割には、意外と美味しい~。
20150718三五餃子&冰讃6

ところで、マンゴー雪花冰とバナナチョコレート雪花冰が
同じく100元(約400円)なのですが、
台北ではマンゴーとバナナの価値が同程度なのでしょうか。
日本人、びっくり~。

さて、こちらはまた別の日。

以前友人に「冰讃のプリンが美味しいらしい」と聞いてから
気になっていた、手作りプリンをトッピング(+10元=約40円)。
20150721冰讃1

美味しい。美味しいです、冰讃のプリン。
卵の味がしっかりして、今後は毎回追加してしまいそう。

こちらは、その情報通の友人がオーダーしたあずき雪花冰。
一口味見させてもらったら、とっても美味しい。
「あずきバー」がフレッシュかつ高級になったお味でした。
20150721冰讃2

冰讃、やっぱりレベル高いわ~と再認識致しました。

さて、冰讃といえば、近くの水餃子屋さん。
今年もセットで通っております。
20150718三五餃子&冰讃1

黄ニラの水餃子をオーダーして、
20150718三五餃子&冰讃2

お醤油・お酢をかけて、
20150718三五餃子&冰讃3

辣醤を少しのせて頂きます~。
20150718三五餃子&冰讃4

ん~、水餃子もやっぱり美味しい。

水餃子→マンゴー雪花冰という雙連のゴールデンルート、
今年も健在です。

◆三五水餃/雙連高記水餃店
住所:台北市民生西路17號
電話番号:(三五)02-2523-3132/(高記)02-2511-6018
営業時間:(三五)8:30~16:00(月~土)/(高記)16:15~23:00(月~金)、9:00~21:00(日)

◆冰讃
住所:台北市雙連街2號
電話番号:02-2550-6769
営業時間:11:30~23:00(無休 ※マンゴーかき氷は4~10月頃のみ)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 帰って来たマヨネーズ【中国北方料理】種福園で中華風お食事系クレープ →

| ホーム |