結婚式に福カエル
2015 / 07 / 29 ( Wed )

今月初旬、友人の結婚式に出席するため
一時帰国して来ました。
ルーティン?の一時帰国が5月末だったので、
約1ヶ月振りの日本です。

由緒ある早稲田教会で、厳かかつ元気いっぱいのお式に参列した後、
(お二人へ:素晴らしいお返事でした!感動しました。)
20150704結婚式で一時帰国01

東京国立近代美術館で、とても楽しいパーティーに出席しました。
20150704結婚式で一時帰国02

こちらにはミクニのレストランが入っているのですが、
グルメな新郎新婦こだわりのお料理はどれも本当に美味しくて、
20150704結婚式で一時帰国03

幸せのおすそ分けを頂きつつ、懐かしい友人達にも再会できて
とても楽しいひと時でした。
20150704結婚式で一時帰国04

こちらは、ギフトで頂いたカエルちゃん。
なんと、新婦のお母様の手作りです。
こんなにかわいいカエルちゃんを出席者の人数分お作りになるとは!
お母様、すごいです~。
20150704結婚式で一時帰国05

ところで、恐れ多くもパーティーでのスピーチを仰せつかりましたので、
永楽市場でオーダーしたチャイナドレスで出席。
見て下さい、この違和感@高田馬場。
20150704結婚式で一時帰国06

続・違和感@東西線。
20150704結婚式で一時帰国07

教会でのお式にはシンプルなドレスで参列したため、
新婦でもないのに、まさかの衣装替えをしてしまいました。

さて、この時はちょうど七夕前。
竹橋で短冊を吊るすイベントを見かけたので、私も書いてみました。
叶うかな~。
20150704結婚式で一時帰国08

こちらは、マンションのラウンジから。
ビッグドラム横のマンションの隣で何かを建設中~。
20150704結婚式で一時帰国09

豊洲の新市場も、上から見るとこんな感じ。楽しみです。
20150704結婚式で一時帰国10

そうそう、今回は日本滞在が36時間という弾丸帰国だったので、
特に食べ歩きはしませんでした。

しかし、コンビニおむすびの美味しさに、またまた驚愕。
20150704結婚式で一時帰国11

このクレープも美味しすぎる。
しかも、125円って30元ちょっとじゃないですか。
20150704結婚式で一時帰国12

そして、帰国日。
どうしても生卵が食べたくて、5:30に起きて吉牛に行ってしまいました。
20150704結婚式で一時帰国13

タクシーの運転手さんに、「〇〇の交差点まで」と言えば良いものを、
よほど興奮していたのか「〇〇の吉牛まで!」と言ってしまい、
ものすごく恥ずかしかった。

まあ、美味しかったから、終わり良ければ全て良し。
安心して生卵が食べられるのって幸せですね。
20150704結婚式で一時帰国14

そして夫へのお土産に萬寿を買い、無事に台湾へ到着~。
20150704結婚式で一時帰国15

その夫はと言えば、この間、日本からのお客様のアテンドで九份へ。
20150705九フン2

写真を見ていたら、久し振りに行ってみたくなりました。
やっぱり景色がきれいですね。
20150705九フン1

さてさて、弾丸でしたが、充実していた今回の一時帰国。
とっても楽しかったな~。
やっぱり、結婚式ってこちらまで幸せな気持ちになれますね。

ご結婚おめでとう。末永くお幸せに!


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】日本へ一時帰国 | page top

← ペコ田さん、狂犬病抗体検査にパスする帰って来たマヨネーズ →

| ホーム |