天敵!ガムテープ
2014 / 06 / 17 ( Tue )
最近のペコ田さん。
外は暑いので、夕方お散歩に行く以外はエアコンの効いた部屋でのんびりしています。

台湾でも放送されている「ぽちたま」。
大好きな、3代目旅犬まさはるくんを発見し。。。
20140607ぽちたま発見1

大興奮のペコ田さん。
高速ジャンプにより、まるでモザイクのかかったキツネ。
20140607ぽちたま発見2

こちらは近所の雙城街夜市(夜市といっても、ここは朝から屋台が営業中)にて。
フルーツを愛してやまないペコ田さん。フルーツ天国・台湾は本物の天国か。
20140615フルーツ屋台1

台湾にはライチが数種類ありますが、今が旬の玉荷包が一番美味しいと思います。
実が大きくて種が小さく、とてもジューシーなライチで、
この日は一斤(600g)で89元(約300円)でした。
 #台湾でフルーツを買う場合、量り売りがほとんどです(デパートやスーパーを除き)
20140615フルーツ屋台2

立派な愛文芒果(アップルマンゴー)。2つで140元(約480円)也。
20140607愛文マンゴー1

1つ、食べてみました。めっちゃ甘い!
ぐーたらなので、いわゆる3枚下ろしではなく、いつも一口大にカットしています。
生ハムメロンが大好きなのですが、台湾ではメロンがあまり甘くないので、
生ハムマンゴーを試してみようと思います。ワインに合うかな~。
20140609愛文マンゴー1

ペコ田も香りでマンゴーと分かるらしく、ぶさいく顔で待機中。
20140609愛文マンゴー3

ライチも一口だけ味見して、満足そうなペコ田さんでした。
20140607玉荷包

こんな感じで日々のん気に過ごしていたペコ田さん。
ある日、下を向いてとぼとぼと飼い主に歩み寄って来ました。

「ガムテープで遊んでしまいました。申し訳ありません。」
20140612ガムテープ犬1

船便が届いたので、ここ数日荷物の整理をしていたのですが、
ガムテープの切れ端を見付けて遊んでいたら、顎にくっついて剥がせなくなった模様。
ほんと、アホです。

この情けない顔。
中間管理職が「私の立場じゃどうにも出来ないんですよ」とか言う時のレベルじゃないかと。
犬って表情あるな~と改めて思いました。
20140612ガムテープ犬2

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】ペコ田さん | page top

← 【タイ料理】SUKHO THAIにてカリー会貧乏性の犬 →

| ホーム |