現行犯、ペコ田
2015 / 08 / 08 ( Sat )

先日、ペコ田のフィラリアとノミのお薬を買いに行きました。
レジで「香港から来たの?」と訊かれたので「日本人です」と答えたら
驚かれたのですが、なぜ?
私、香港らしい要素はないように思うのですが。
20150730ペコ田お薬

とりあえず、お店はこちらです。お薬は6ヶ月分で計1,500元(約6,000円)ほど。
診察不要ですし、価格も日本の半額位ですね。

◆台湾寵物世界 台北寧夏店(病院&ペット用品ショップ)
住所:台北市寧夏路1號

そして、重慶北路を北上して、カルフールへ。
久し振りに行ってみたら、ペット用品売り場が立派になっていました。
20150730カルフール1

日本のメーカーのおやつもラインナップ豊富に~。
20150730カルフール2

ペコ田の大好きなお芋系ビスケットと、
20150730ペコ田おやつ1

お犬様用おつまみを買って来ました。
20150730ペコ田おやつ2

さて、ペコ田さん。実は近所に天敵がいます。
それはこちらの黒いワンコさん。某ネイルサロンの看板犬。
20150806天敵1

縄張り意識が相当強いのか、いつもお店の入り口に座り込み
睨みを利かせています。
何て入りにくいネイルサロンなんだ。
20150806天敵2

ペコ田は以前こちらのワンコさんに追いかけ回され、
怖い思いをしたので、この辺りにはあまり近付きたがりません。
いつか仲良くなれるといいねえ。

追いかけ回された後はこんな表情をしていたような。
疲れたのか眠いだけなのか、目が死んでいるペコ田。
20150714眠い2

左右の耳の毛を軽く結んでみたら、ものすごく不満そう。
犬って表情ありますよね。
20150714不満なペコ田

こちらはトリミングから帰って来たペコ田さん。
漫才師みたいなリボンを付けてもらって、得意気です。
20150801漫才師ですか?

一方、こちらはティッシュで遊んでいるところを飼い主に見付かり、
気まずさが顔に出ているペコ田さん。
20150729ペコ田確保

怒られると分かっているのに、なぜやらかしてしまうのか。
ペコ田はもう3歳半なのですが、いつになったら大人になるのでしょうか。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】ペコ田さん | page top

← 台風、ポスト、アパッチポーズ杭州小籠湯包で古早味炒飯 →

| ホーム |