【タイ料理】SUKHO THAIにてカリー会
2014 / 06 / 17 ( Tue )
台北で初めて書くグルメネタがタイ料理というのはさておき、
シェラトン台北の”SUKHO THAI”に行って来ました。

ご一緒した方が予約して下さったのですが、人気のレストランなので月曜日にも関わらず満席。
タイミング良くキャンセルが出たので、無事にお食事できました。

入り口。サワディカー。
IMG_0038.jpg

ホテルのレストランらしく、落ち着いた雰囲気です。
IMG_0037.jpg

タイ料理なのでまずはシンハービールと、
メニューを眺めてあれやこれや相談しつつ、以下をオーダー。

檳榔のサラダ。
良い気分になったりして~と一瞬思いましたが、嗜好品となるのは種子部分とのこと。
初めて食べる檳榔は筍のようなシャキシャキの食感で、お味はアスパラに似ていました。
IMG_0031.jpg

生エビの前菜。
生エビに香菜・ニンニク・ナッツ等を乗せたもの。
IMG_0032.jpg

トムヤムクン。
美味しいのですが、少しまろやか過ぎるかも。
私の好みですが、もう少し酸味が強い方が好きです。
(ココナッツミルクを入れ過ぎていると思うのですが、台湾向けローカライズ?)
IMG_0036.jpg

エビのすり身揚げ。
定番ですが、こちらのはとっても美味しかった。
(夜市のもペラペラで美味しいけど。)
外側はパリパリ、中はしっとりしたすり身の中にぷりぷりのエビが入っていて、たまらない食感。
ビールが進みます。
IMG_0035.jpg

イエローカレー(チキン)。
こちらも美味しかった!
もともとイエローカレーが大好きなのですが、辛さと甘さのバランスがちょうど良く、
ジャスミンライスと共にもりもり食べてしまいました。
IMG_0034.jpg

カレーが美味し過ぎて、まるでカリー会のようになってしまいました。。。
メニューには他にも美味しそうなカレーが色々あったので、また行きたいレストランです。

なお、台湾のレストランでは残したお料理を持ち帰るのが一般的です。
この日も持ち帰るか訊かれたので、エビのすり身揚げだけお願いしました。
シェラトンのお上品な紙袋に収まったすり身揚げとスイートチリソース。。。
翌朝食べたら、朝イチからビールが飲みたくなりました(グッと我慢)。

◆SUKHO THAI
住所:台北市中正區忠孝東路1段12號2樓(シェラトン台北内)
電話番号:02-2321-1818
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00(年中無休)

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 【メキシコ料理】MAYAN American Bar & Bistroで巻き巻き会天敵!ガムテープ →

| ホーム |