【メキシコ料理】MAYAN American Bar & Bistroで巻き巻き会
2014 / 06 / 24 ( Tue )
カテゴリは”【台湾】美味しかったもの”ですが、タイ料理に続いて2件目はメキシコ料理。
中華も大好きなのですが、暑いので辛いものが美味しい今日この頃。

夫の元家庭教師(北京語)をしてくれていた台湾ガールをお誘いして、
信義のMAYAN American Bar & Bistroへ。
20140621MAYAN1.jpg

American Bar & Bistroとありますが、メニューを見るとメキシカン多し。
ビールやカクテルも充実していて、外国人客が多かったような。

蒸し暑い台北。
喉を潤おそうとまずはサングリア(夏は白のみだとか)をオーダーしたら、めっちゃ濃い!
よく見たらラムとコアントローが入っていました。なるほど~。
嬉しい誤算でとっても美味しかったです。
20140621MAYAN3.jpg

アボカドのディップ。
レモン・トマトに加えて、香菜が効いていて美味しかった~。
20140621MAYAN2.jpg

スパイシー・ディアブロ・ホット・ウィング。
辛さは3段階から選べます。一番辛さが控え目なものをオーダーしましたが、結構辛い。
ジューシーなのですが、もう少しクリスピーだとより美味しいかも。
20140621MAYAN7.jpg

ここから巻き巻きタイムを開始致します。

チキン・ファヒータ。
焼き立てのチキンさんが鉄板に乗せられてご登場。
ジュージューというか、バチバチというか、効果音により食欲アップ。
20140621MAYAN4.jpg

チーズやサルサと共に、トルティーヤで巻いて頂きます。
テーブルに置いてある自家製ディアブロソースで辛さもアドオン可能。
本日一番のヒット。とても美味しゅうございました。
20140621MAYAN5.jpg

ビーフのソフトタコス。
中のビーフ(挽肉)はとってもスパイシーです。
最初に頼んだアボカドのディップを一緒に巻いてみたら相性抜群。
こちらも美味しかったのですが、タコスって写真写りですごく損してるような。
生まれ変わるならタコスは避けたい。
20140621MAYAN6.jpg

テキーラ・コアントロー・パイナップル・オレンジのカクテル(→確か)。
美味しく頂きました。
20140621MAYAN8.jpg

その他、クリスピータコスやサラダも頂きました。
サラダの酸っぱ過ぎるドレッシングをいたく気に入った夫。
確かに、あなたの作ってくれるドレッシングも常に酸っぱい。

最後はティラミス。
日本人には甘過ぎますが、メキシカン(アメリカン?)ならきっと正しい甘さなのだと思う。
(とか言いながら、ペロリと完食。)
20140621MAYAN9.jpg

ほろ酔いで、気分良く帰宅。ごちそう様でした。

さて、一人だけ巻き巻きできなかったペコ田さんは不満なご様子。
ご一緒できなくて残念でした。
20140619熟睡ペコ田2

後で気付いたのですが、こちらのイチオシらしいマルガリータを飲むのを失念していました。
暑くなるとメキシコ料理が食べたくなるので、またお邪魔したいと思います。

◆MAYAN American Bar & Bistro
住所:台北市信義區信義路4段393號
電話番号:02-8789-6292
営業時間:日~木11:30~22:00、金・土11:30~24:00(旧正月2~3日ほど休業)

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 「真に文明的な行動」【タイ料理】SUKHO THAIにてカリー会 →

| ホーム |