イケメン・ミルフィーユ(SEASON Artisan Pâtissier)
2015 / 10 / 13 ( Tue )

とっても美味しそうなミルフィーユが食べられるカフェを
友人が発見(ありがたや~)。
写真で見たらあまりに魅力的だったので、基隆河を越えて
大直(台北北部のエリア)までミルフィーユ遠足して来ました。

閑静な住宅街にひっそり佇む、SEASONというカフェ。
20151007season1.jpg

テラス席もありました。涼しい季節は良いですね。
20151007season2.jpg

店内は落ち着いた雰囲気です。
20151007season3.jpg

紅茶はマリアージュ・フレールでした。
「マルコポーロが招牌(zhāopái, 看板メニュー)だっけ?」と言ってしまい、
パリ感が半減。でも、ちょっと中国語が身に付いて来たかしら。
20151007season4.jpg

そして、ミルフィーユのご登場~。

黒いスーツのイケメンがワゴンと共にやって来て、
20151007season5.jpg

目の前で手際良く、かつ丁寧にミルフィーユを作ってくれます。
見るからに美味しそうで、目が釘付け~。
20151007season6.jpg

さて、完成したミルフィーユはこちら。
20151007season7.jpg

サクサクのパイ生地に、甘過ぎないけれどコクのあるクリーム。
マンゴーアイスやたっぷりトッピングされた季節のフルーツも
美味しかったです。
20151007season8.jpg

お味もさることながら、やっぱりテーブルで作ってくれるのが良いですね。
パラダイスですか、ここは。

もうね、ミルフィーユではなく、本場風にミルフォイユとお呼びしようと思います。
また行きたいな~、ミルフォイユ遠足。

◆SEASON Artisan Pâtissier(大直店)
住所:台北市明水路397巷2弄22號
電話番号:02-2533-2377
営業時間:10:30~14:30(ブランチ)、14:30~18:00(カフェ) 第一月曜定休
 #敦化南路にも支店がありますが、
  テーブルでミルフィーユを作ってくれるサービスは大直店のみ


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← Taiwan LGBT Pride 2015圓山大飯店で飲茶ランチ(金龍餐廳) →

| ホーム |