Taiwan LGBT Pride 2015
2015 / 11 / 08 ( Sun )

ここ数日、台湾は歴史的な中台首脳会談のニュースで持ちきりです。
20151108馬習会1

関連して、こんなニュースもありました。
<馬・習会談>学生運動の指導者ら、抗議活動で不法侵入=逮捕

久し振りにお見かけした、ヒマワリ学生運動のリーダーの一人・陳為廷さん。
個人的には、抗議活動よりも痴漢癖が治ったのかが気になるところ。

さて、こちらも大盛況だった Taiwan LGBT Pride(台灣同志遊行)。
先週末、10月31日に台北で開催されました。
20151031TaipeiPride2.jpg

アジア最大規模と言われる、こちらのLGBTパレード。
主催者発表によると、13回目となる今年はパレード参加者・沿道の支持者
併せて、世界中から約8万人が集まったのだとか。
私はしばらく中正紀念堂付近で見ていたのですが、その後
スタート地点である総統府前(凱達格蘭大道)に移動したところ、
ものすごい人波に圧倒されました。

ところで、こちらのパレードには当事者以外でも参加できるそうです。
20151031TaipeiPride6.jpg

ここ数年、同性婚問題に興味があるので、来年は私も参加してみようかしら。
20151031TaipeiPride5.jpg

さて、日本では今週、夫婦別姓と女性の再婚禁止期間に関する
民法の二つの規定について、最高裁大法廷で弁論が開かれました。
明治時代からの規定について、被告である国側は”合理性”があると
主張していますが、時代の変化を考えると、それこそ合理性がないような。
年内にも違憲かどうかの判断が示されるようですが、気になりますね。

また、違憲つながりで同性婚ですが、
日本は憲法の要である9条の解釈を閣議決定で簡単に変更できる国ですから、
24条の解釈変更なんて朝飯前でしょう?と思って止みません。
(本来は、必要な手続きを踏むのが正しいのでしょうけど。)

ところで、パレードの話題に戻りますが、
皆様なかなかどうしてセクシーな装いなんですよね。
そして、完璧なシックスパック!
20151031TaipeiPride7.jpg

あまりにローライズなので「目のやり場に困るわ~」と言ったら、
同行のお方に「全然、こんなのまだまだよ~」と返されてしまいました。

来年までに免疫を付けたいのですが、どうしたら良いでしょうか。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】気になったこと | page top

← 松青超市とデパ地下セールイケメン・ミルフィーユ(SEASON Artisan Pâtissier) →

| ホーム |