松青超市とデパ地下セール
2015 / 11 / 17 ( Tue )

松青超市は、台湾の食品大手・味全食品と日本企業の合弁会社が
展開するスーパーマーケット。
日本食品もそこそこ揃っており、デパ地下に行く気力がない日は
よくお世話になっています。

それが何と!
昨日気付いたのですが、年内で営業終了するんですね。
20151117matsusei.jpg

スーパー大手の全聯が4億5000万元(約16億8500万円)で買収したそうです。
全然知らなかった~。
来年以降は全聯として営業するそうで、ちょっとがっかり。

さて、気を取り直して、周年慶(創業セール)の話題です。
台湾では毎年この時期、デパート等々が大々的にセールを行うのですが、
ちょっと嬉しいのはデパ地下も割引になるところ。

緑そごうの city super も11月23日まで全品10%OFFです。
20151117sogo.jpg

キューピーのマヨネーズも、こちらでは破格の109元(約410円)なり。
20151116そごう

他に、買一送一(ひとつ買うとひとつ無料)の商品も色々あり、
なかなかお得感があります~。

ところで、信義で見かけたこちらのお方。
20151116信義1

キューピーつながりで、キューピッド。
この唐突な感じがたまりません。真顔だし。
20151116信義2

三越側にもうお一方いらっしゃいました。寂しい背中。。。
20151116信義3

あまりにシュールだったので、帰宅してから夫に「台湾人のセンスはすごい」と
興奮して話したところ、銀座に元祖がいらっしゃるそうで。
 #天賞堂の角のところだとか

世の中、知らないことだらけだわ。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】衣・住・買・遊・習 | page top

← 秋の墾丁へ(GLORIA MANORと蒋介石)Taiwan LGBT Pride 2015 →

| ホーム |