秋の墾丁へ(MU RESTAURANT@GLORIA MANOR)
2015 / 11 / 21 ( Sat )

続きまして、GLORIA MANOR のお食事です。

日没時間はお部屋でのんびり、
20151013-15墾丁旅行073

夕焼け空を眺め、
20151013-15墾丁旅行113

すっかり日が暮れる頃、
20151013-15墾丁旅行114

プール沿いを散策しつつ、
20151013-15墾丁旅行119

1階にある MU RESTAURANT(沐餐廳)へ。
20151013-15墾丁旅行121

なかなか素敵な雰囲気です。
14420150722040446.jpg
 #オフィシャルサイトより

シャンパンを持ち込んで、乾杯~。
一杯だけなみなみ注がれているのはご愛嬌?
20151013-15墾丁旅行134

さて、こちらでは地元の食材を活かした創作料理が頂けます。
地元・屏東出身の黄勁博シェフは、なんと13歳で料理の世界に入ったのだとか。

コースは、前菜とスープがプリフィクス、それに魚料理・肉料理・デザートが
続きます。

前菜、ホタテのタイ風サラダ。
タイらしい酸辣なドレッシングが美味しいです。
20151013-15墾丁旅行126

前菜、マグロとタコのトマト・ジンジャーサルサ。
こちらもソースが美味でした。
20151013-15墾丁旅行127

カボチャのスープ。
濃厚で美味しいのですが、量が多過ぎてここで腹八分目に。
20151013-15墾丁旅行128

何首鳥と排骨のスープ。
不老長寿の妙薬とも言われる生薬、何首鳥を使い、
骨付き豚肉を煮込んだスープです。意外とあっさりしたお味。
20151013-15墾丁旅行129

ロブスターのスチーム。
20151013-15墾丁旅行130

バターとガーリックで味付けされたロブスターは
火の通し加減が絶妙で、身の甘みとソースの風味がよく合い、
とても美味しかったです。
20151013-15墾丁旅行131

そして、ショートリブの炭火焼ステーキ。
ロブスターは完璧な火の通し方でしたが、
なぜか牛肉はびっくりするほど硬くて、きこり気分に。。。
(お肉の質ではなく、調理方法が原因だと思われます)
付け合わせのお野菜はどれも味が濃くて美味しかったです。特に山蘇。
20151013-15墾丁旅行133

デザートは、フォンダンショコラとイチゴのアイス。
こちらのフォンダンショコラ、中のチョコレートソースがとても濃厚で美味。
20151013-15墾丁旅行135

夫が「このアイス、ハーゲンダッツだよ」と言っていましたが、
オッサンなのに女子力高いな、と思いました(ちなみに真偽不明)。
夫よ、私は気付かなかったよ。

一瞬きこりになりかけましたが、落ち着いた雰囲気のレストランで
美味しいお食事をゆっくり頂き、良い気分で就寝~。

そして、翌日の朝食です。
20151013-15墾丁旅行136

素敵なテラス席もありますが、残念ながら満席だったので、
14820150722041202.jpg
 #オフィシャルサイトより

中のお席で頂きました。
15020150722041324.jpg
 #オフィシャルサイトより

こちらの朝食、ビュッフェではなくメインが選べるセットメニューです。

自家製パンとサラダ、スイカジュース。
20151013-15墾丁旅行137

昨夜のきこり体験が頭をよぎりましたが、
無駄に勇気を出してプライムビーフをチョイス。
20151013-15墾丁旅行136

ローストビーフ、スクランブルエッグときのこソテー添え(ペストソース)。
非きこりです。柔らかいローストビーフに一安心。
地元産のきのこをたくさん使ったソテーもとても美味でした。
20151013-15墾丁旅行138

食後はコーヒーとフルーツ。
20151013-15墾丁旅行140

やっぱり、ホテルの朝食って良いですね。

さて、GLORIA MANOR。
山の中にある小さなホテルですが、スタッフの対応も良く、
お食事もほぼ美味しく、かなり快適に過ごせました。
台北からだとアクセスが悪いのが難点ですが、再訪希望。
今回はお天気がいまひとつでしたので、
次回はきれいな夕陽を眺められたら嬉しいな。

na05112701.jpg
 #台湾環境資訊協会オフィシャルサイトより


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】小旅行(台湾内) | page top

← 秋の墾丁へ(H RESORTと墾丁散策) 秋の墾丁へ(GLORIA MANORと蒋介石) →

| ホーム |