秋の墾丁へ(H RESORTと墾丁散策)
2015 / 11 / 22 ( Sun )

ところで、今回の墾丁旅行。
2泊3日の予定でしたので、本当はGLORIA MANORに2泊したかったのですが、
直前に予約したので空室が無く、別のホテルに1泊しました。

それが、こちらの H RESORT(H會館)。
20151013-15墾丁旅行002

GLORIA MANOR よりカジュアルな大型ホテルです。
20151013-15墾丁旅行003

高雄と墾丁の間に位置し、周辺には本当に何もありません。
海と山に臨む熱海の様なロケーション。
20151013-15墾丁旅行013

こちらは、デラックスルームというカテゴリのお部屋です。
20151013-15墾丁旅行004

無駄に開放的なバスルーム。
20151013-15墾丁旅行006

アメニティがロクシタンなのはちょっと嬉しい~。
20151013-15墾丁旅行007

さて、なぜこちらのホテルに1泊したかと言いますと、
ロケーションが抜群に良いからです。
海に面して建っているため、ベランダからも海を一望。
完全にオーシャンフロントです。
20151013-15墾丁旅行010

この辺り、海がなかなかきれいですよね。
20151013-15墾丁旅行015

インフィニティプールもあり、
20151013-15墾丁旅行049

こちらも絶景。
20151013-15墾丁旅行050

ところで、昭和の回転レストランの様なこちらの物体。
20151013-15墾丁旅行016

ホテル本館から延びる廊下をテケテケ歩いて行くと、
20151013-15墾丁旅行048

ラウンジでした。夕陽がきれいに眺められそうです。
 #ちなみに回転はしていません
20151013-15墾丁旅行018

ファミリー向けと思われるホテルなので、プレイルームもあります。
20151013-15墾丁旅行038

生まれて初めてのXboxに真剣に取り組むオッサン(40歳)。
がんばって~。
20151013-15墾丁旅行042

と、なかなか楽しいホテルなのですが、
お食事は正直いまひとつです。
20151013-15墾丁旅行027

お夕食は鉄板焼きにしましたが、
20151013-15墾丁旅行030

思わず、自分で焼きたくなりました。
20151013-15墾丁旅行032

カジュアルなホテルですので、この辺りはご愛嬌~。
サービスもかなり素朴ですが、眺望が良いので相殺される感じでしょうか。
お部屋のベランダで海を眺めながらのんびりワインを飲んだりして、
とてもリラックスできました。

◆H RESORT(H會館)
住所:台湾屏東県獅子郷竹坑村竹坑巷60號
電話番号:08-877-1888

さて、のどかな墾丁を最終日に少しだけ散策することに。
20151013-15墾丁旅行149

こちらは小湾ビーチ。
墾丁のメインストリートに近いビーチです。
20151013-15墾丁旅行153

泊まったのが7年前なのでうろ覚えですが、こちらのビーチの半分程度は
シーザーパークホテルのプライベートビーチだったような気が。

こちらは、南湾ビーチ。後方に見えるのは第三原発です。
20151013-15墾丁旅行058

ビーチの後は、派出所前でシマウマポリスと写真に納まってみました。
20151013-15墾丁旅行143

墾丁旅行、ひたすらのんびりできました。
やっぱり海辺のリゾートは良いですね。

ところで、こちらは高雄のコンビニで買った美味しいスイーツ。

定番のElateのプリンと、初めて食べた桜波のプリン。
20151013-15墾丁旅行026

友人に美味しいよ~と教えてもらった杏仁豆腐。
20151013-15墾丁旅行155

どれもなかなか美味しかったです。
台北のコンビニでも買えると良いのに~。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】小旅行(台湾内) | page top

← 濱江市場を使いこなす夫秋の墾丁へ(MU RESTAURANT@GLORIA MANOR)  →

| ホーム |