愛しの北京ダック(頤園など)
2015 / 12 / 27 ( Sun )

北京ダックが大好きです。
日本に比べ、台湾では美味しい北京ダックが気軽に食べられるので
嬉しい限り。

とある日、楽しい女子会に参加させて頂くことになり、
ロイヤルホテルの向かいにある”新葡苑”へ。
こちらの北京ダック、見るからにパリパリで美味しそうです。
20150911新葡苑1

パリパリダックさんを手際良く切り分けてくれる店員さん。
20150911新葡苑2

上海料理がメインのお店ですが、夜もオーダーできる飲茶メニューも充実。
20150911新葡苑3

蟹粉豆腐煲(お豆腐の蟹ミソ煮)もとても美味しかったです。
20150911新葡苑4

続きまして、こちらは台電大樓駅近くにある”北京樓”のダックさん。
20150912北京楼4

こちらもかなりのパリパリ感が伝わって来ます。
20150912北京楼5

北京料理がメインですが、台湾料理もあり、
20150912北京楼9

色々美味しく頂きました。
20150912北京楼7

そして、こちらはウェスティンにある北京料理のレストラン”頤園”の北京ダック。
アクロバティックなお姿から高級感が伝わって。。。来ないか。
20151016ウェスティン北京ダック2

ホテルのレストランですが、容赦なく大胆に切り分けてくれます。
20151016ウェスティン北京ダック3

こちらでは、お店の方が薄餅に巻いてくれます。
宜蘭産の櫻桃鴨を使用しており、臭みがなく大変美味。
モチモチの薄餅や甘みの強い甜麺醤も美味しかったです。
20151016ウェスティン北京ダック4

その他のお料理も、
20151016ウェスティン北京ダック5

上品なお味で美味しゅうございました。
20151016ウェスティン北京ダック6

こちらのレストラン、大学芋を倍率ドンしたような
「拔絲地瓜」というデザートがとても美味しいのですが、
この日は満腹過ぎて食べられませんでした。残念~。
c691p18-301_1408517100300_63698_ver1_1.jpg
 #雑誌「飲食男女」より

ところで、北京ダックといえば、信義の方に予約が取りにくいことで
有名なお店があります。
そちらに先日行く予定だったのですが、諸事情でキャンセルする羽目に。。。
もう一度、がんばって予約してみようかな。

◆新葡苑(台北中山店)
住所:台北市中山北路二段24-3號
電話番号:02-2568-2768
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:30(無休)

◆北京樓
住所:台北市大安區羅斯福路三段157號1樓
電話番号:02-2368-0058
営業時間:11:00~14:30、16:30~21:00(無休)

◆頤園
住所:台北市中山區南京東路三段133號B2(台北威斯汀六福皇宮)
電話番号:02-3518-3078
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30(無休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← お正月は数の子三昧冬至とクリスマス →

| ホーム |