【ドーナツ】夫には言えない脆皮鮮奶甜甜圈通い
2014 / 06 / 26 ( Thu )

以前は晴光市場の端にあった人気ドーナツ店。
こちらに越してから買いに行ったのですが、お店が見当たらず
がっかりしていたところ、移転して立派な店構えに変わっていました。

黄色と青。
台湾でよく見かけるポロシャツのような色合いの入り口が目を引きます。
20140617脆皮鮮奶甜甜圈1

こちらが原味(オリジナルフレーバー)。
お値段、20元(約70円)也~。
20140617脆皮鮮奶甜甜圈2

外側はカリカリ、内側はしっとりふわふわで、ものすごく美味しいです。
ドーナツ自体は甘さ控え目で、ふりかけてあるお砂糖で甘さを出している感じ。
一口かじると、ミルクの香りが広がります(褒め過ぎか)。
何というか、衝撃的に美味しい揚げパンのような食感。

揚げてから時間が経つと、この独特の食感が失われてしまうので、
お店の方が揚げたてを袋詰めしているタイミングで買うようにしています。
(このタイミング、結構よく遭遇します。)
そして、近所にこちらのお店がある幸せを噛みしめながら、競歩的に帰宅。

夫には「週に2~3回は食べてるかも。やばい。太る~。」と言っていますが、
本当はほぼ毎日買っています。
無駄に嘘をついて申し訳ありませんでした。

そう言えば、クリスピークリームも台北にあるようなので、
今度買いに行こうかな。

◆脆皮鮮奶甜甜圈
住所:台北市雙城街17巷24號
電話番号:0958-900-138
営業時間:11:00~20:00頃(恐らく年中無休)

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← やる気・元気・生卵「真に文明的な行動」 →

| ホーム |