前衛的な、あまりに前衛的な(老茶で下午茶@台北發生)
2016 / 01 / 26 ( Tue )

とある日、内湖にある「台北發生」というレストランへ。
20151222台北発生01

英語の店名は「TaipeiING」。
最新の台北を感じられる、というコンセプトなのだとか。
20151222台北発生02

こちらは7つある個室のひとつ。確かに、かなり前衛的!
20151222台北発生04

「発生」から来ているのか、店内には卵のオブジェがたくさんあり、
11892119_741590692633481_8009298159591894985_n.jpg
 #お店のfbより

インテリア、特に椅子はテーブルや個室毎に異なり
どれもかなり個性的でした。
こちらは犬?はたまた羊?(そして、なんと売り物です。)
11825574_738510382941512_1164248492724027292_n.jpg
 #お店のfbより

ちなみに、お料理はこのような見た目も美しい創作台湾料理で、
201508141312383163.jpg
 #お店のfbより

こちらもインテリアと同じくらい前衛的です。
11539082_720796444712906_7456846754404059897_o.jpg
 #お店のfbより

取りあえず、見た目からお味が想像できません~。
12039433_764512980341252_6960554215721579521_n.jpg
 #お店のfbより

さて、そんな創作料理も気になりますが、この日はアフタヌーンティーを。

台湾紅茶と、ライチのスコーンに金木犀のブリュレなど。
20151222台北発生09

そして、三段トレイならぬ三段のお重が登場~。
20151222台北発生10

カラスミとポテトのカナッペや、
20151222台北発生14

湯葉のミルフィーユに、桑の実のギモーヴ。
ミルフィーユは、湯葉がサクサクでクリームも上品な甘さ。
美味しかったです。
20151222台北発生16

この日は知人経由で予約していたのですが、
何だかんだで老茶をサービスして頂きました。
閉店してしまった徳也茶喫を彷彿とさせる陶作坊の茶器。
宮廷菓子が美味しかったな~。
20151222台北発生17

という訳で、老茶でアフタヌーンティーというのもこれまた前衛的?
どうもありがとうございました。

◆台北發生(TaipeiING)
住所:台北市内湖區内湖路一段66號一樓
電話番号:02-8752-5283
営業時間:11:30~午前1:00(無休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 濱江市場での上海蟹購入について台湾の食材が美味しい和食に。卵かけご飯も絶品な赤緑。 →

| ホーム |