やる気・元気・生卵
2014 / 06 / 27 ( Fri )
中国国務院台湾事務弁公室の張志軍主任(閣僚級)が一昨日から来台しており、
台湾のニュースチャンネルに連日登場しています。
本日は陳菊・高雄市長と会談したそうですが、陳菊さんって6年前も市長だったよねと思い、
検索してみたら2期目なんですね。

陳菊市長オフィシャルサイトより:
やっぱりグリーンがよく似合います。
6120921581915282.jpg

今日ニュースでお見かけした姿の方がパーマネントが強めでしたが、
美容院に行かれたのでしょうか。

そして、理由はさておき、反射的に思い出したのが
元衆院議員のやる気・元気・イワキ先生。
キャッチフレーズが一部重複しているイノキ先生と、奇跡的に一文字違い。

やる気・元気・イワキ先生オフィシャルサイトより:
やっぱりピンクが(以下略)。
image_profile2.jpg

数年前にやる気・元気・イワキ先生の密着番組を見たことがあるのですが、
事務所でゆで卵を食べようとして、割ってみたら実は生卵だったにも関わらず、
「あ、これ、生やったわ~」と普通にゴクリと飲み込む勇姿を目の当たりにし、
やはり政治家になるような方は肝が据わっているのだと尊敬申し上げておりました。

気になってwikiを読んだところ、
子供の頃のあだ名は金太郎。海に潜ってアワビやサザエを獲り家計を助けていた。
一人称は「ワシ」
座右の銘は「人間やる気だ、ガッツだ、根性だ!」”
と胸にストンと落ちる記載が並んでいました。

が、一ヶ所だけ、なるほどですね~と頷けない部分が。
かつてはスカートやパンプスなどを履いていたが、婚約を破棄して以来スカートは
履かなくなった。

ちなみにその婚約者はその後違う女性と結婚し、今は現役国会議員であると語った。

婚約のお相手ってどなたなのでしょうか。
気になるので、ご存知の方はご連絡下さいませ。
ちなみに、「やる気」「ガッツ」「根性」の違いもよく分かりませんので、
併せて説明して頂けると助かります。

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】気になったこと | page top

← 白米最強【ドーナツ】夫には言えない脆皮鮮奶甜甜圈通い →

| ホーム |