温泉でスケキヨ(礁溪老爺大酒店)
2016 / 03 / 22 ( Tue )

さて、礁溪老爺大酒店。

温泉を楽しみにこちらへ来た訳ですが、
日本風の屋内大浴場(夜景がきれいな露天風呂もあります)以外に
水着着用の屋外スパも充実しています。
20160301-03ロイヤル礁渓017

この日は嬉しいことに人まばら。
20160301-03ロイヤル礁渓021

プールはなかなか大き目です。
平原インフィニティ?で、11月~3月は温水とのこと。
20160301-03ロイヤル礁渓018

プール以外には温泉が色々。
20160301-03ロイヤル礁渓023

お昼から温泉でのんびりできて、
20160301-03ロイヤル礁渓024

かなり幸せ~。
20160301-03ロイヤル礁渓025

ドクターフィッシュのいる足湯もありましたが、
くすぐったくて数秒で終了。。。
20160301-03ロイヤル礁渓027

こちらのホテル、客室は温泉旅館風なのですが、
スパエリアはビーチリゾート風な造りになっていて、
20160301-03ロイヤル礁渓028

台北から1時間の場所とは思えません。快適~。
20160301-03ロイヤル礁渓029-2

夫は得意のカエル泳ぎを披露。
あと90度傾いたらスケキヨになれますね。がんばれ。
20160301-03ロイヤル礁渓030

こちらのスパエリア、夜もなかなか素敵です。
20160301-03ロイヤル礁渓037-2

もう少し暖かい季節だったら、夜の温泉もいいな~。
20160301-03ロイヤル礁渓040

そして、ホテル裏手には遊歩道があり、
20160301-03ロイヤル礁渓010

その先にはステージが。
せっかくなので、ポーズを取ってみる。
20160301-03ロイヤル礁渓012

更に、温泉と言えばマストな卓球。
この日も熱い死闘が繰り広げられました。
20160301-03ロイヤル礁渓044

ビリヤードもあります。
20160301-03ロイヤル礁渓046

他には、ヨガレッスンやトレッキングなどのイベントも充実。

こちらは毎晩行われるステージです。
この日は音楽演奏。
20160301-03ロイヤル礁渓051

翌日は歌仔劇。
宜蘭発祥の伝統芸能で、台湾オペラとも呼ばれるのだとか。
20160301-03ロイヤル礁渓047

それはそうと、ステージ横のスクリーンにストーリーが表示されるのですが、
こんな内容だとは夢にも思いませんでした。
20160301-03ロイヤル礁渓050

ほろ酔い気分もどこへやら。
カンニングするくらいなら0点で良いんじゃないだろうか。

◆礁溪老爺大酒店(Hotel Royal Chiao Hsi)
住所:台湾宜蘭縣礁溪郷大忠村五峰路69號
電話番号:03-988-6288


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】小旅行(台湾内) | page top

← ビュッフェでまったりワイン(礁溪老爺大酒店)礁溪老爺大酒店(Hotel Royal Chiao Hsi)へ →

| ホーム |