三井アウトレットパーク林口へ遠足(Kua'Aina&宮武讃岐うどん)
2016 / 04 / 01 ( Fri )

1月にオープンした、三井アウトレットパーク林口。
三井出資のアウトレットとしては、中国・寧波、クアラルンプールに続き、
海外では3拠点目となるそうです。
1526e79a8542493cf180cee8a5d64e27ed954bbb.jpg
#台北ウォーカーより

台北からは車で約30分、桃園空港からは約20分の場所にあります。
周辺には比較的新しいマンションが立ち並び、新興住宅地といった雰囲気。
20160227三井アウトレット林口02

さて、あまり物欲がない私。
なぜこちらに来たかと言いますと。。。

Kua'Aina のアボカドバーガーが食べたかったから。
台湾初出店です。嬉しい~。
20160227三井アウトレット林口03

案の定、行列ができていますが、気にせず並びます。

ところで、Kua'Aina のパテはアメリカ牛だと思い込んでいたのですが、
ニュージーランド産なのですね。知らなかった~。
20160227三井アウトレット林口07

そして、残念!この日はアボカドバーガーがありませんでした。
何ということでしょう。
20160227三井アウトレット林口05

気を取り直して、待つこと約30分。
無駄におしゃれなカウンターでオーダーし、
20160227三井アウトレット林口08

チーズバーガーがやって来ました。
20160227三井アウトレット林口11

こちらはベーコンモッツアレラバーガー。
20160227三井アウトレット林口12

ケチャップとマスタードをアドオンしまして、
20160227三井アウトレット林口09

重ねてみます。レタスがモリモリ〜。
20160227三井アウトレット林口13

持ってみたらずっしり重い。
20160227三井アウトレット林口14

肝心のお味ですが、日本で食べる Kua'Aina とほぼ同じです。
ジューシーで肉々しいパテが美味しい~。
バンズはカイザーロールにしましたが、
日本よりも少し柔らかい気がするようなしないような。

台北にもグルメバーガーのお店はそこそこあるのですが、
結局 Kua'Aina が一番美味しいじゃないか、と思いました。
ある意味、灯台下暗し?

さて、ハンバーガーをぺろりと平らげまして、
腹ごなしにパークをブラブラ。

PAULとか、
20160227三井アウトレット林口17

ロイヤルコペンハーゲンとか、
20160227三井アウトレット林口18

ウェッジウッドを覗きまして、
20160227三井アウトレット林口19

中途半端に腹ごなししたところで、
次なる目的地、宮武讃岐うどんに到着。
こちらも台湾初出店です。
20160227三井アウトレット林口20

フードコート内にありますが、台湾でも打ちたての自家製麺を頂けます。
さすが、メリケン粉一筋。
20160227三井アウトレット林口21

メニューを見ると、
20160227三井アウトレット林口22

私の大好きな「生醤油」があるじゃないか。嬉しすぎる。
20160227三井アウトレット林口23

揚げたての天ぷらもスタンバイ。
こちらのかしわ天、美味しいんですよね。
20160227三井アウトレット林口24

さて、こちらはスタンダードな温かいかけうどん。
日本で頂くよりも、おうどんがほんの少し柔らかい気がします。
20160227三井アウトレット林口25

続きまして、待望の生醤油。
汁なしのおうどんにお醤油をかけ、大根おろし・生姜・ネギ・
すだち代わりのカラマンシーをオン。
20160227三井アウトレット林口26

生醤油のおうどん、力強いコシがあってとても美味しかったです。
久し振りに純日本風のおうどんを頂きました。ああ、幸せ。
かしわ天も日本の店舗と変わらずしっかりお醤油風味の下味が付いており、
サックリと揚がっていて美味でした。

ハンバーガーとおうどんの正解が林口にあったとは!
台北から30分程度なら、うっかり通ってしまいそうです。

◆三井アウトレットパーク林口
住所:新北市林口區文化三路一段356號
電話番号:02-2606-8666
営業時間:(日~木)11:00~21:30、(金土)11:00~22:00


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← へっぴり腰も感動、世界フィギュアと四大陸選手権お寿司屋さんでイベリコ豚(旬採) →

| ホーム |