いちご大福とペコ田さん
2016 / 04 / 07 ( Thu )

ペコ田が通っているトリミングサロンでは、似合う・似合わないに関係なく
カットの後に必ず何かをプラスしてくれる。
20151123カチューシャ2

ミニチュアシュナウザーにカチューシャはちょっと。。。的な気配りを
求めたいところだけれど、信じがたいことに夫は「似合ってる。かわいい。」などと
本気で思っているらしい。

ペコ田もそんな夫が大好きらしく、
夫が家にいる時はたいていべったりとくっついている。
20151219ペコ田2

「こっち来ないでよね」と言われているような気がするのは
思い過ごしでしょうか(だって目つきが悪いんだもの)。
20160124ペコ田2

夫がスマホをいじっている時でもぴったりくっつくペコ田。
ついでに、肉球でもスクロールできることが判明。へえ~。
20151225ペコ田LINE

夫が不在の時は、たいてい寝ているかテレビを見ています。
20160203テレビを見る犬3

夢中で見ているのは、
20160203テレビを見る犬4

ワンコの番組。テレ東のまさはるくんも大好きです。
20160203テレビを見る犬2

そして、見終わったらまた寝る。
20160131ペコ田1

さて、タイトルのいちご大福です。
以前から不老客家傳統麻糬の小豆入りのお餅にイチゴをトッピングしたら
美味しいのでは?と思っており、実行してみました。
20160201いちご大福

正直、ピーナッツ粉とイチゴがあまり合わなかったのですが、
大喜びだったのはペコ田さん。
20160201いちご1

イチゴが大好物なので、これ以上なく真剣な表情です。
20160201いちご2

美味しすぎるのか、真顔で食べるペコ田。
20160201いちご3

テレビ見て、寝て、食べて、の無限ループ。
20160124ペコ田1

お犬様の台湾グータラ生活、最強ですね。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】ペコ田さん | page top

← E.A.T. PANCAKE HOUSE で理想のパンケーキへっぴり腰も感動、世界フィギュアと四大陸選手権 →

| ホーム |