E.A.T. PANCAKE HOUSE で理想のパンケーキ
2016 / 04 / 11 ( Mon )

時々食べたくなるパンケーキ。

以前はアメリカンな(?)薄くてモッチリとしたタイプが
好みだったのですが、こちらのお店のパンケーキに出会ってから、
すっかり心変わりしてしまいました。
20160130EATpancakehouse2.jpg

そう言えば、初めて伺ったのは去年の夏。
すっかり気に入ってしまい、以来一人で行ったり友人を誘ったり、
はたまた夫を連れて行ったりとよく利用しています。

さて、店内は、
20160130EATpancakehouse4.jpg

シンプルで落ち着いた雰囲気。
20160130EATpancakehouse3.jpg

ドリンクは、カフェラテか、
20160130EATpancakehouse5.jpg

フルーツティーをオーダーすることが多いです。
20151029EAT5.jpg

さて、本題のパンケーキ。

こちらがデフォルトのパンケーキです。
添えられているのは、ホイップクリーム、バター、フルーツ。
20151029EAT2.jpg

リンゴとシナモンのパンケーキ。
20160130EATpancakehouse6.jpg

お食事系もあります。
こちらはエッグベネディクトとスモークサーモンのパンケーキ。
20151029EAT1.jpg

そして、私がいつもオーダーするのはマカダミアソースのパンケーキ。
ええ、ハワイ方面を彷彿とさせるビジュアルです。
20160130EATpancakehouse7.jpg

こちらのパンケーキ、特筆すべきはその生地の美味しさ。
オーダーが入ってから生地を合わせているそうなのですが、
ベーキングパウダーは使わずに、メレンゲでこのフワフワ感を
出しているのだとか。
そのため口当たりはとても軽くてフワフワ、お味は卵感が強く甘さは控え目です。

マカダミアソースも意外と上品な甘さで、いつもペロリと完食~。

個人的には、これぞ理想のパンケーキ。
20160130EATpancakehouse8.jpg

しかも、お値段180元(約600円)です。
東京のパンケーキ価格が高騰していると思うのは私だけでしょうか。

ちなみに、こちらのお店。
このような、ローカル感溢れる場所にあります。
20160130EATpancakehouse1.jpg

美味しいものって、どこにあるか分かりませんね。
うかうかしていられないわ。

◆E.A.T. PANCAKE HOUSE
住所:台北市大同區民權西路70巷39號
電話番号:02-2531-5833
営業時間:11:00~20:00(月曜定休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← たまには一人でカリー&ワイン(月見ル君想フ)いちご大福とペコ田さん →

| ホーム |