たまには一人でカリー&ワイン(月見ル君想フ)
2016 / 04 / 12 ( Tue )

たまには本でも読みながら一人で飲みたいな~と思い立ち、
月見ル君想フさんへ。

閉店後に撮らせて頂いているので人がいませんが、
20160401月見ル君想フ3

平日でも混んでいますので予約がベターかもしれません。
20160401月見ル君想フ2

店内は広々としており、比較的静かな客層なので、
20160401月見ル君想フ1

一人でも落ち着いて過ごせます。ありがたや~。
20160401月見ル君想フ4

さて、こちらの名物と言えば、
20160401月見ル君想フ5

やっぱりインドカリー!
通常ですとカリー2種を選ぶのですが、この日は売り切れ間近で
カリーの残量が少なかったそうで、3種盛りにして下さいました。
20160401月見ル君想フ7

こちらの店長さんは南インドカリーを研究していらっしゃるそうで、
どのカリーもスパイスがよく効いていて美味しいです。
ちなみに、この日はココナッツミルクのチキンカリー、
お野菜のカリー、豚ミンチのカリーでした。
付け合わせのインド風お惣菜?もワインに合います。

ちなみに、この日のワインのお供はこちら。
1996年出版の少し古い本ですが、示唆に富んだ内容で
面白かったです。
P_20160411_231313.jpg

夫と食べるご飯も友人と食べるご飯も美味しいのですが、
たまには一人も良いですね。
という訳で、新たに「台北ひとり飲み」というカテゴリを作成。
台北で女性一人でも飲みやすいお店を開拓していこうと思います。

 #「カレー」ではなく、愛情を込めて「カリー」と呼んでおります

◆台北 月見ル君想フ
住所:台北市大安區潮州街102號
電話番号:02-2391-0299
営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00(火曜定休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】台北ひとり飲み | page top

← 一時帰国で、愛しのカレーせんE.A.T. PANCAKE HOUSE で理想のパンケーキ →

| ホーム |