一時帰国で、愛しのカレーせん
2016 / 04 / 25 ( Mon )

先週、日本へ一時帰国していました。
既に蒸し暑い台北に比べ、4月の東京は過ごしやすいですね。
20160413-17一時帰国58銀座

羽田には五月人形が。
季節感があって日本を実感~。
20160413-17一時帰国03

今年も日程は4泊5日。
という訳で、予定をきっちり詰め込みます。

懐かしい場所で買い出しに勤しんだり、
20160413-17一時帰国13

新市場の工事進捗状況をチラッと確認したり、
20160413-17一時帰国08

ソメイヨシノには間に合いませんでしたが、
桜も少し見られました。
20160413-17一時帰国12

買い出し中、気になったのは宮崎マンゴー。
安定の高級品ですね。
P_20160417_130922.jpg

卵は卵でも、こちらなら手を出せそうです。
これで卵かけご飯をすると美味しいんですよね~。
P_20160414_134036.jpg

さて、去年はお台場に泊まり少々不便だったので、
今年は汐留のホテルを利用。
浜離宮の端っこ&晴海ビューで景色も良く、
しかも築地が徒歩圏なのでかなり便利でした。
20160413-17一時帰国05-2

そして、日本といえばやっぱりお食事が楽しみです。
(健康診断のために帰国しているので、矛盾を感じなくもない)

まずは、もと村の牛カツ。
しかも、健康診断の前夜に食べてしまいました。
20160413-17一時帰国15

私ダメ人間だわ~と思いつつ、両面を軽く炙ってわさび醤油で。
20160413-17一時帰国17

とろろご飯も最高ですね。
20160413-17一時帰国19

◆牛かつ もと村 新橋店(港区新橋2-15-13 B1F)

続きまして、今年もお帝国ホテルの、
20160413-17一時帰国20帝国ホテルダイナー

野菜のおカリー。
程良い辛さの欧風カリーで、お野菜がとてもきれいです。
20160413-17一時帰国21

ランチでカリーをオーダーして苦手な食材を確認されるとは、
恐れ入りました。

◆パークサイドダイナー
(千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 1F)

そして、丸の内にあるCOEDOビールのドラフトが飲めるお店で同期会。
20160413-17一時帰国49

今年もキツネ流行りです。10年経っても変わりませんね。
20160413-17一時帰国50

◆東京ビアホール&ビアテラス14(千代田区丸の内1-4-1 2F)

翌日は、友人夫婦とお出汁焼肉。
昼間のビールはなぜこんなに美味しいのでしょうか。
20160413-17一時帰国57

韓国料理のビュッフェも充実~。どれも美味しいです。
20160413-17一時帰国54天壇

すっかりご馳走になりまして、どうもありがとうございました!

◆天壇 赤坂店(港区赤坂4丁目3-6 2F)

こちらは、以前新潟で初めて頂いて感動したへぎ蕎麦。
東京でも食べられるんですね。
20160413-17一時帰国60

この日のベストおつまみ、栃尾の油揚げ。
シンプルですが、サクサクでビールに最適。
20160413-17一時帰国59へぎそば匠

◆匠 渋谷文化村通り店(渋谷区道玄坂2-23-14 B1 )

最終日にはやまちゃんへ。
20160413-17一時帰国61やまちゃん

やまちゃんの長浜ラーメン+昼ビール。
これ以上の幸せがあるでしょうか。
20160413-17一時帰国62

しっかり替玉も頂いて、満腹~。
20160413-17一時帰国66

◆やまちゃん(中央区銀座3-11-10)

お茶やお食事にお付き合い下さいました皆さま、
お忙しい中どうもありがとうございました。
併せまして、素敵なご新居へお招き下さったマッチョなお方にも
お礼申し上げたいと思います。
カレーせんに心を打たれました。

しかも、翌日カルディを覗いたらまさかの売切れ!
P_20160417_114751.jpg

カレーせん、実はかなりの人気商品なのですね。
ん~、増産希望。

 #美味しいインドカリーとフレンチも頂いたので、別途綴ります。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】日本へ一時帰国 | page top

← ラムチャイ注意!インドカリーの名店、カッチャルバッチャル(新大塚)たまには一人でカリー&ワイン(月見ル君想フ) →

| ホーム |