ラムチャイ注意!インドカリーの名店、カッチャルバッチャル(新大塚)
2016 / 04 / 26 ( Tue )

一時帰国で食べたいもの、それはインドカリーとフレンチ。
今回、インドカリーを愛する友人オススメのカッチャルバッチャルへ
初めて伺いました。

お店は新大塚駅から徒歩3分程。
いわゆる「ダバ系」の人気店とのことで、
20席しかない店内はこの日も満席。期待が高まります。

まずはタンドール料理から、彩り野菜のグリル。
火入れ加減が絶妙で美味しい~。スパイスもしっかり効いています。
20160413-17一時帰国23カッチャルバッチャル

続きまして、タンドリーチキン。
こちらも素晴らしい火入れ加減でとってもジューシーかつスパイシー。
ミントソースも爽やかです。
20160413-17一時帰国24

さて、お待ちかねのチーズクルチャ。
後ろに写っているのは「じゃばらビール」という
和歌山産の柑橘系リキュールのエビス割りです。
すっきりして、ほろ苦く、インド料理にぴったり。
20160413-17一時帰国25

ニンニクの効いたチーズがとろーり。
これを食べに一時帰国したかのような錯覚に陥ります。
ああ、美味しい。
20160413-17一時帰国26

カリー部門は、一番人気のバターチキンから。
甘さは強めで、まったり濃厚。トマト感がすごい。
チーズクルチャに絡めて頂くと、ん~、美味しすぎます。
20160413-17一時帰国27

海老の赤いカリー。
バターマサラかと思いきや、辛さが強めで海老のコクもあり、
これまた美味。
ターメリックライスによく合います。
20160413-17一時帰国28

粗挽きポークと玉子のカリー。
生姜が良いアクセントに。コリアンダーシードの香りも爽やかです。
20160413-17一時帰国29

続いて、鯖カリー。
この日は4名だったのですが、カリー食べ過ぎ?
20160413-17一時帰国30

食後に、ラムチャイ。
ラムが2種類あるとのことで、利きラムチャイすることに。
(そして、やっぱりベネズエラ産のお高い方が美味しかった)
20160413-17一時帰国31

ちなみにこちらのラムチャイ、とってもラムが多目です。飲みすぎ注意。
この前にインドの赤ワインも頂いてるので、かなり良い気分~。

カブリナン。
イチジクとナッツの入ったデザートナンです。
バターのような甘い香りがして、ラムチャイにぴったり。
20160413-17一時帰国32

さすが、インド料理カテゴリで食べログ全国1位の人気店。
とっても美味しゅうございました。
20160413-17一時帰国33

そして、新大塚まで平日夜にお付き合い下さった皆さま。
お忙しい中どうもありがとうございました。
ワタクシ、あんな話やこんな話で笑い過ぎて顎が痛くなりましたよ。

◆カッチャル バッチャル
住所:豊島区南大塚3-2-10 林ビル 2F
電話番号:03-5954-5551
営業時間:18:00~24:00(日曜定休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】日本へ一時帰国 | page top

← 神楽坂L'Atlasでマダムビュルゴーのシャラン鴨一時帰国で、愛しのカレーせん →

| ホーム |