陽明山のカラー畑で Follow Me To
2016 / 04 / 29 ( Fri )

先週末、日頃お世話になっている台湾人ご夫婦に
お誘い頂き、陽明山へ。
20160424陽明山カラー畑14

山の上のレストランで美味しい昼食を頂いてから、
20160424陽明山カラー畑10

(こちらはカエルの炒め物 ※ご飯に合います)
20160424陽明山カラー畑09

このような道をテクテク歩きまして、
20160424陽明山カラー畑15

カラー畑に到着~。
20160424陽明山カラー畑16

こちらは「竹子湖」というエリアで、この時期
カラーフェスティバルが行われるそう。
見渡す限り一面カラーが咲いていて、とってもきれい。
20160424陽明山カラー畑22

観光客向けの個人農園がたくさんあり、花摘みもできるそうです。
ちなみに、カラーは中国語で海芋。意外にサトイモ科なのだとか。
20160424陽明山カラー畑18

という訳で、私達もとある農園へ。

カラーは湿地に植えられているので、葉をかき分けるようにしながら
石の通路をそろそろ歩き、
20160424陽明山カラー畑19

きれいに咲いているカラーを見付けたら、
20160424陽明山カラー畑21

茎の根元付近を掴んで、垂直に引き上げます。
(ハサミで切るのかと思っていたら、まさかの素手!)
20160424陽明山カラー畑24

根元から引き抜くので、茎長し。
20160424陽明山カラー畑28

お花を摘んだ後は定番の記念撮影です。
Murad Osmann さんの Follow Me To を真似て撮ってみたら、
完全に庶民的な仕上がりに。こんなはずではなかった。
20160424陽明山カラー畑29

彼の写真の息をのむような美しさは被写体に依るところが大きいのね、と
今更ながら実感したところで、夫バージョンを撮ってみました。
20160424陽明山カラー畑31

ん~、私バージョンより良い仕上がり。
やはりカメラマンの腕が重要なのかしら?笑

さて、摘んだカラーはお持ち帰り用に包んでくれます。
ちなみに、こちらの農園では6本摘んで100元(約330円)なり。
20160424陽明山カラー畑43

帰宅後さっそく飾ったら、お部屋が華やかになりました。
20160424陽明山カラー畑44

東京と違い、台北は自然が近くにあって良いですね。
一面に広がる美しいカラー畑を見て、心が洗われました。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】衣・住・買・遊・習 | page top

← 沖ノ鳥は島ですか?神楽坂L'Atlasでマダムビュルゴーのシャラン鴨 →

| ホーム |