マンゴー雪花冰の季節到来。今年も冰讃詣で始めました。
2016 / 05 / 05 ( Thu )

すっかり蒸し暑くなった台北。
こうなってくると、無性に食べたくなるのは冰讃のマンゴー雪花冰です。

という訳で、まずは近くの三五餃子で水餃子をサクッと頂き、
20160502昼_三五餃子

テケテケ歩いて冰讃へ。
ゴールデンウィーク真っ只中なためか、日本人客でいっぱいです。
(私もですが)
20160502昼_冰讃1

マンゴー雪花冰にプリンを2つトッピング。
出始めの愛文マンゴーなので甘さはまだまだですが、
それを差し引いてももはや説明不要の美味しさ。
蒸し暑い中で頂くマンゴー雪花冰は最高ですね。
20160502昼_冰讃3

ちなみに、去年はマンゴー雪花冰が100元(約330円)だったと
記憶していますが、今年はちょっと値上がりして120(約400円)元。
マンゴーが不作らしいのでその影響かな?と思ったら、
チョコバナナ雪花冰も同じく120元に。普通に値上げですね。

ちなみに、手作り感がたまらないトッピングのプリンは
一つ10元(約30円)。素朴なお味で大好きです。

暑くなると足が向く、そんな冰讃。
今年もよろしくお願い申し上げます。

◆冰讃
住所:台北市雙連街2號
電話番号:02-2550-6769
営業時間:11:30~23:00(無休 ※マンゴーかき氷は4~10月頃のみ)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 極寿司でおまかせ日式コースLe Ruban Pâtisserie で季節限定・苺のケーキ →

| ホーム |