読書にぴったり、お花屋さんカフェ(Elly's Flower & Cafe)
2016 / 07 / 02 ( Sat )

台北花苑は1966年創業の老舗フローリスト。
緑そごうにも支店がありますが、こちらは雙城街にある本店です。
20160509台北花苑1

そして、本店のすぐお隣にあるのが Elly's Flower&cafe。
台北花苑創業者のお嬢様であるフラワーデザイナー・Ellyさんの
プロデュースするカフェです。
(ちなみに、創業者は台湾人と日本人のご夫婦なのだとか)
20160523台北花苑1

以前は101の35階にあったのですが、昨年こちらに移転されたそうです。
素敵なカフェができてるよ~と友人に教えてもらい、行ってみました。

さすがはお花屋さんのカフェ。
エントランスからグリーン感が溢れています。
20160523台北花苑2

そして、キュウリまで。
当たり前ですが、見るからに新鮮ですね。
20160523台北花苑3

カフェの中にもお花やグリーンがたくさん。
20160523台北花苑9

ケーキ風なサボテン!久し振りに見ました。
20160523台北花苑9-2

店内はゆったりして、
20160509台北花苑2

落ち着いた雰囲気です。
20160509台北花苑3

こんなこぢんまりしたお席も良いですね。
なお、こちらは1階がカフェなのですが、
2階ではお花のレッスンが受けられるそうです。
20160523台北花苑5

一人でフラッとお茶をしに行ったら
なかなか快適だったので、
20160509台北花苑5

後日、友人とランチに伺ってみました。

スープに、
20160523台北花苑6

日式咖哩牛肉飯(日本風ビーフカレー)に、
20160523台北花苑7

ミルクティー。
20160523台北花苑8

お味は台湾風の洋食です。

静かだし、ゆったりしていて雰囲気も良いので
読書にも友人とのお喋りにも良さそうなカフェです。
またお邪魔しようっと。

◆Elly's Flower & Cafe(台北花苑時尚整合館)
住所:台北市中山區雙城街28巷3號1樓
電話番号:02-2592-2269
営業時間:11:30~21:30(無休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 陸羽茶芸中心「泡茶師検定考試」を受けてみる8年越しの北京ダック(宋厨菜館) →

| ホーム |