肉太郎さんのお引越し
2016 / 07 / 12 ( Tue )

マンゴーのせいなのか、何やらブクブク太ってきたペコ田さん。
愛情を込めて最近は「肉太郎」と呼んでいます。
P_20160701_003640.jpg

先日、マンションの賃貸契約満了によりお引越しすることに。

2年間住んだマンションから、
20160528お引越04

2駅隣のマンションへ~。
今回20件ほど内見して思ったのですが、
台湾のマンションのロビーにはたいてい不思議なオブジェがある。
20160709マンション5-2

そんなこんなで、お引越し当日。
いつものように寛いでいた肉太郎さんが悲劇に見舞われました。
20160526ペコ田1

突然知らないおじさんが5人もやって来て、家中の荷物をパッキング。
20160528お引越14

特に激しい反応を見せたのは。。。
20160528お引越11

肉太郎さんのケージが解体されて無残な姿になった時。
(そもそも、組み立て式ですから仕方ない)
20160528お引越12

「私の家が!」と今にも叫び出しそうです。ブサイクだな~。
20160528お引越13

(注)平時はこんな顔をしています。
20160630ペコ田

ご自宅解体騒動で心身ともに疲れ切ったのか、
引越し先でいきなり寝に入る肉太郎さん。のび太か。
20160529お引越完了4

この間、飼い主は75個の段ボールを荷解き開始。
20160528お引越15

お引越しの度に最もくだらないと思える作業=肉太郎の服・アクセサリーの収納。
お犬様ですねえ。
20160529お引越完了3

ご本人は「引越し」という概念がありませんから、
窓の外を眺めて「早くお家に帰ろうよ」という雰囲気を醸し出しています。
20160614お家に帰りたい

最近はもうここが自宅だと感じているのか、のびのびと過ごす肉太郎。
ソファーにごろりと寝そべって、テレビ鑑賞しています。
20160703ペコ田3

肉太郎よ、大興奮していますが彼は犬ではない。
20160703ペコ田

ちなみに、今のマンションに決めたのは夫がキッチンを気に入ったから。
20160710市場ごはん03

大きなスチーマーと、
20160710市場ごはん04

オーブンが付いています。
20160710市場ごはん05

これでますます料理が楽しくなりますね。
私もクッキーでも焼いてみようかな。

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】衣・住・買・遊・習 | page top

← LA LUPA で絶品トリュフリゾット濱江市場で見付けた活きオマールを蒸す →

| ホーム |