LA LUPA で絶品トリュフリゾット
2016 / 07 / 19 ( Tue )

台北アリーナの近くにあるイタリアン、LA LUPA 。
台北一美味しいリゾットが食べられると評判のお店です。
20160204LaLupa1.jpg

ちなみに、シェフもサービスの方も(恐らく)イタリア人で
中国語が全く通じないという強気なトラットリアです。
 #でも英語で問題ありませんので、ご心配なく。

台湾のフレンチやイタリアンはお味が台湾アレンジされていることが多いので
割と避けているのですが、この強気さに逆に期待が高まります。

まずは白で乾杯~。
20160204LaLupa2.jpg

前菜の盛り合わせ。
生ハム、サラミ、トリュフペーストをのせたバゲット。
どれもとても美味しいです。ワインにぴったり。
20160204LaLupa3.jpg

カプレーゼ。
水牛のモッツァレラを使用しており、濃厚でコクがあって美味!
20160204LaLupa4.jpg

そして、こちらが噂のトリュフリゾット。
20160204LaLupa5.jpg

口に入れた瞬間、トリュフの香りがふわっと広がります。
チーズを使ったソースも濃厚で、お米の火の通し加減もパーフェクト。
これは確かに、ものすごく美味しい。

他にも、パスタや
20160204LaLupa7.jpg

ピザなども
20160204LaLupa6.jpg

頂きましたが、写真もぶれていますがお味もぼやっとしています。
20160204LaLupa8.jpg

ちなみに、サービスは正直いまひとつ。
アルコール類もリストにあるものがかなりの確率で品切れだったり、
人にもよりますがサービスもフレンドリーさに欠けます。

でも、そんな些末なことは気にならないくらい
トリュフリゾットに心を奪われました。前菜類も美味しかったな~。

なお、昨年迪化街に2号店「LA LUPA Classic」をオープンしたそうで、
写真で見る限りはこちらの方が雰囲気が良さそうです。
12079144_1500087900291989_7849063776573517100_n.jpg
 #お店のfbより

リノベ流行りとは言え、アクセスの悪い迪化街に2店目をオープンさせるとは
これまた強気ですね。

◆LA LUPA(羅馬義廚)
住所:台北市松山區寧安街7巷7號
電話番号:02-2570-1860
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00(月曜定休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 自家製油葱酥が香ばしい切仔麵、食後は冰讃へ(阿國切仔麵)肉太郎さんのお引越し →

| ホーム |